« 最近のRiru Life☆ | トップページ | おいしい食べ物たち♪ »

2012/02/13

バレンタイン

Samplefeb2012_2

Samplefeb20122jpg

今月のクラスはバレンタインのレイアウト。
そして、今年もやってきました。娘のチョコ作り。
スウィートチョコ1kg買ってギリギリの数でしたvv
そして、去年の教訓を活かし、今年は昼食後すぐに取り掛からせたので、夕飯の支度までに無事終了。
それでも4時間台所占領されましたsweat01
やっぱりまだテンパリングは難しいようです^^;

Chocolate

まあね、今年は最高学年ってことで、友達の数もMAXだということで。
来年からは友チョコ減ることを強く望む母ですvv

2月に入ってからのあまりの寒さにヒーターをよくつけていたらすごいガス&電気代になってしまったのでこちらを買いました。
Fldrbsbr
なかなかない、ダウン 80%、フェザー 20%という暖かさ♪
そしてウォッシャブルダウンなのですよ~note
私は冷え性ではないのですが、義妹がひどいので勧めたところ、末端冷え性が緩和したそうです。
それなりのお値段はしましたが、お陰で一日中、床暖房だけで過ごせています!

今のところ、我が家はだれも風邪やインフルにかかっていません。
息子のクラスは先週、11人お休みでした。
ヨーグルトだの、ごぼう茶だの、いろいろと「効く」と言われているものはあるけれど、
うがい手洗いに口腔ケアの予防はもちろんのこと、意外と、たくさん体を動かして、たくさん食べて、たくさん寝る!という基本的な生活習慣が一番いいのかもしれないと思うこの頃です。
今年は娘が卒業式と入学式を控えているので、土壇場でダウンしないように気をつけなければvv

まだまだ寒い日が続きそうです。
皆さんも風邪には気をつけて冬を乗り切りましょうねーup


Have a good day!! : )

|

« 最近のRiru Life☆ | トップページ | おいしい食べ物たち♪ »

コメント

友チョコって最近よく聞くね!!
女の子っていろいろ大変だよね(*^.^*)
昔の自分を思い出すわ(笑)
うちはそ~ゆうのに、まだまだ全く興味もなく……(^-^;

ただいま、うちの次男君、インフル中なのよ。。。二週間前には上の子がなって。。。学校へ行くときはマスクとか予防もしてたんだけど、やっぱりもらうときはもらっちゃうようです(;ω;)
気をつけてね!!

投稿: minaco | 2012/02/13 16:24

すごいっ!チョコいっぱいですね^^
娘さん、準備万端で明日が楽しみですね!

ダウンの室内履き、暖かそう~!
私も末端冷え性なので欲しいです~^^

りるさんも風邪&インフル気をつけてくださいね^^うちもいまのところ無事です^^;

投稿: yuri | 2012/02/13 20:01

>minaco
返事遅くなってゴメン!
そうだよね、minacoん家は男ばっかりだから(笑)、もらう方か~^^
子供たち、インフルだったのね~vv
そっちはまだまだ寒いだろうから、気をつけてね!私も気合で頑張ってます(笑)。

投稿: りる | 2012/02/23 09:10

>yuriさん

お返事遅くなってごめんなさいvv
ダウンの室内履き、ご紹介しようと見てみたら、販売自体は2月一杯までだったと思うんだけど、もう全てsold out でしたvv
来年、またいいのが出ると思うので、ネット検索してみてくださいね♪
ダウンのパーセンテージが鍵ですよね^^

投稿: りる | 2012/02/23 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のRiru Life☆ | トップページ | おいしい食べ物たち♪ »