« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/22

台風15号

Img_4997
☆New nail☆
秋カラーのベージュを逆フレンチで。モロッコ風をミックスしてみました♪

SBの方は円高にのっかって、さらに安くなったパンチ類を購入したり
Img_1319
どれもクラスでガシガシ使えそうなのをセレクトしてみました♪
Img_1318

みなさんの方面の台風15号の影響は大丈夫でしたか?
私の住んでいるエリアはもの凄い勢力でいろんなものを破壊していきました。。。
我が家のベランダに置いてあるものすごく重い大型ごみ箱が、
スケートリンクのごとく目の前を横にスーーっと通過していったり、上から非難はしごがいきなり降りてきたり。
それを見て、放っておくのは危険すぎると判断して、急いでカッパ着て固定し直そうと外に出た瞬間、暴風により下から上に向かって雨水が逆流していくので、耳の中まで雨水がたまりましたwobbly
非難はしごを暴風に耐えながらなんとか紐でしばりつけ、ごみ箱を時間をかけて一人で引きずり、作業終了後、家に入ろうと思ったら…今度は風圧でサッシが開かなくなりベランダに置き去り状態…wobbly
ひたすら飛ばされそうになりながらサッシを叩いて子どもに気づいてもらうまで約5分…この5分の時間の長いこと!!暴風でモノが飛んできたら死んでしまうという恐怖を初めて感じました。
私が飛ばされる前に子どもが外に置き去りにされている私に気づいてくれてよかった~coldsweats02
翌日、下の階の人から聞いたら、ベランダの隣の家との仕切りの壁が破壊されていたそうです。。。私が作業していた位置の真下!!!!怖い~coldsweats02sweat01
本当に死ななくてよかった~cryingと思いました!

そして、追い討ちをかけるように直後から停電。。。明け方まで続きました。
震災後の久々の真っ暗生活でした。

一晩明けて、今日はクラスだったのですが、あまりの窓ガラスの汚さに、クラスが終わってからひたすらアトリエの窓拭きや外のお掃除に明け暮れていましたcoldsweats01
みなさんのエリアでは大丈夫でしたか?!
東北の方たちの被害拡大に心を痛めています…weep
一日も早い復旧を願っています!!!

日本各地にこれ以上甚大な被害が出ませんように…
祈るばかりですdespair

| | コメント (4)

2011/09/13

アトリエでクロパ♪

SBフレンズのUCOちゃんとしたろちゃんと、ずっと前から約束していて何ヶ月も延び延びになっていた私のアトリエでのクロパ、やっと週末に開催できました♪
Img_1305
今回は、お互い持っているマシーンやダイカットがあったら型を抜きあいっこしよう♪ということで、
私は、シジックスなどのダイを持ち込み、カトルバグとBIAを用意しました。
したろちゃんのバンビの型すごいかわいかったので、これでミニアルバム作るの楽しみだな~^^
Img_1303
↑したろちゃん持参のスライス。
いろんな型をいろんな大きさにセットして抜けるマシーンと聞き、一度やってみたかったのです♪
紙の薄さによってちょっと複雑な柄はカットしにくかったので、ペーパーを選ばないといけません。
でも、型の種類も文字の種類も豊富で、何より大きさが4インチまで大きくカットできるという点は優秀!
クラフトロボ持ってなければ買うかも^^
Img_1304
ひーたんともたくさん遊べたしhappy01heart04

で、したろちゃんのティムさまのダイを借りて作ったミニブック、お家で完成させました~。
Img_4958
Img_4951
Img_4946
Img_4949

前回もクリスマスを作ったよねcatfaceとしたろちゃんに指摘され、言われるまでぜんぜん気づかなかった(笑)!
考えてみたらそうだった。しかも同じポインセチアの花使ってるし(笑)。
毎年、写真の枚数を見返すと、なぜかクリスマスの写真が多いんですよー。
シーズンの写真ってなかなか消化できないので、ミニブックが一番ですね♪

この日は、久々におしゃべりたくさんして、あっという間に何時間も過ぎていてびっくり!!
やっぱり、趣味友っていいですよね♪またクロパしたいなあ♪
2人とも、はるばる来てくれてありがとうwink


| | コメント (6)

2011/09/08

近況いろいろ

Img_1286
My Workshop Sample in Sep.

暑い暑いと思っていた夏も台風と共に去ってしまったように、朝晩はグッと涼しくなりましたね!
大好きな大好きな秋の到来を感じます。

お仕事お休み中、お料理作りにハマってました。
①添加物をなるべく含まないようなお菓子や食事を作ること
②器具をあまり使わない
③美味しいけど時短料理
でも、こういうたぐいのお菓子って、甘みが少なく、さっぱりしているので、大人からは好評だったけれど、子どもからはあまり絶賛はされなかったので、夏休みの終了と共に、だんだん作る回数も減ってきてます^^;
昨日は自分が食べたくなって、超簡単バナナマフィンケーキを作りました♪
Img_1284
Img_1283
私のオーブンレンジは二段の受け皿が入っているので、ピザも2枚同時に焼けるのですが、あわてんぼうな私は、やっぱり大きなオーブン用の受け皿を割ってしまいました! >_<
メーカーに問い合わせたら3000円以上するらしい…うう…vv
でも、一枚だけじゃ、せっかくのいろんな機能が使えないし…仕方なく再購入を決心しました。 T_T
いくつになっても、おっちょこちょいって治らない~ >_<
と嘆いた矢先に息子が学校から帰宅…。

ただいまーと帰ってきた息子は、申し訳なさそうにペタリと一枚シップがはってある小指を私に見せて
「ドッジボールでやっちゃった」とチラリと言ってきただけで、痛いなんて一言もなかったので、突き指か~down程度にしか気にしていませんでした。
翌日病院へ行ったら、「剥離骨折」と診断。
だからあまり痛がらなかったんだーー。
子どもがよくなると言われている剥離骨折。全治3週間!(チーーーーンbomb
で、今ではこの姿…
Img_1285_2
キミもおっちょこちょいか。これってやっぱり遺伝…?coldsweats01

みなさんも、子どもの突き指は気をつけてくださいね~。
私は、子どもは脱臼ほど痛がらなくても剥離骨折してる場合があると聞いていたので、すぐに病院へ行ってきたのでよかったです。^^;
利き手なので当分は不自由な生活です。
仕方なく、反対の手で字を書く練習も始めました。
いつも助けてくれる近所のKちゃん、前に子どもが使っていた線描き練習帳をくれたので、さっそく練習…。
練習前はどっちの手で書いても同じくらい読めない状態だったのに、一日練習しただけで、ずいぶんと線がしっかり強く書けるようになりました!
この調子で3週間、親子でがんばります!!

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »