« 新生活 | トップページ | 卒園アルバム改造計画 »

2011/04/26

復活しました

Img_5467
背後は満開の桜並木。
絶景のながめ…

Img_5497
ちょっと。そんなところに登ってるのはあなただけ。
サルですね、完全に。

一年で一番美しい季節が到来したかと思ったら、もう過ぎていってしまいました…
近所のお城のサクラ並木に毎年ぶらぶら散歩にでかけて写真を撮ります。
大人はさらにその後、たくさん出ている屋台で一杯。
桜の木の下で飲むのが毎年の楽しみでした(笑)。
でも、各地でもそうですが、今年は自粛…。
一軒も屋台は出ていませんでした。なので、例年と比べたら早々と帰宅(笑)。

でも今思えば、あの時あまり無理しなくてよかった。

私、この写真を撮った数日後から入院してしまったのです^^;
もう元気になりましたが、念のため今週いっぱいは自宅療養です。
出産以上に長い入院は初めてで、いろいろ不安でした。
まだ、息子も小学校に行き始めたばかりの時期だったので焦りましたが、いざ私が居なくなったら、旦那くんが本領発揮してくれて、家の中はちゃんとまわっていました^^
入院前に食材の宅配を予約しておいたので、忙しい旦那くんでも20分以内でできる料理ばかりをセレクトしておきました♪
料理ぜんぜん出来ない人なので、一番ここが心配だったけど、なんとかちゃんと子どもたちを食べさせてくれていたようでホッと安心。
聞くと、料理以外は私よりずっと効率よくやっていたらしい…
最初は鼻であしらうように聞いていたのに、だんだん身を乗り出して食い入るように「それで?その間はどうするの?」とか質問し始め、最後は「真似させていただきます。」という謙虚な気持ちに変わっていました(単純です)笑。

今回の入院で、旦那くんには無理やり仕事を早く切り上げて帰ってもらってきたり、子どもの世話全般を任せて迷惑かけました >_<
何か形にして感謝の気持ちを伝えたい…そう思って数日がたっていますが、まだ見つからない。
友達のプレゼントはすぐにひらめくのに。
母の日のプレゼントももう決まったし。
でも、旦那くんは一番むずかしいのですよ。
欲しいと思ったら自分でいつの間にか買っている人なので^^; 
うーーん、うーーん…
なにかいいアイデア、ないかなあ~

…当分悩んでみます^^;

|

« 新生活 | トップページ | 卒園アルバム改造計画 »

コメント

りるさんもう大丈夫なんですか?????
でもご家族のサポートがあって本当によかったですね。りるさんのブログ見てると夫婦ってこうありたいなーっていつも思います。旦那さんのフォローもりるさんがいつも家族のためにがんばってるからなんでしょうね^^プレゼントってすごく悩みますよね!!私はいっつも服です。。。

投稿: kimmy | 2011/04/26 11:41

こんにちは♪
遊びにきてくださってありがとうございます^^
ご心配おかけしちゃいましたが、もう大丈夫です~!
普段、健康体だからといって、侮ってはいけないと痛感しました>_<
忙しい旦那くんが仕事の都合で、私の入院する日も決めてその計画通りに入院…
思ったより早く出れてよかったです♪
もうすぐGWだし、ゆっくり過ごして充電したいと思っています^^
kimmyさんもお忙しそうなので、お体には気をつけてお過ごしくださいね*^^*

投稿: りる | 2011/04/26 22:13

sunりるさん、こんにちは。
ブログを見てビックリ!
だ、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
でも元気になってよかった!
退院おめでとうございますheart04

ママが入院すると本当に大変だと思います。
パパさん本当に良くがんばってくれましたね〜。すごいです!

投稿: Cocon | 2011/04/29 09:40

>Coconさん

そうなんですよね~
長期入院なんて初めてのことだったので、
かなり焦りましたvv
でもパパさん入院も大変ですよね…>_<
親が大変なとき、子どもたちが何かを感じて成長してくれたらいいなと思っています^^

投稿: りる | 2011/04/29 14:05

え~~???!!!!
入院してたの?
知らなかった~
ごめんよ、こんな遅いコメントでcrying
もう大丈夫なの?
私は結婚してから毎年入院してたので、この結婚は間違っていたのだと思ったよ(笑)
子供がいない時期だったから良かったけど。
でも旦那様、ちゃんと家事をやってくれたみたいで良かったねheart04
感謝の意味も込めて、プレゼントは奮発しなくちゃだね!
ちなみにうちはあげないよ~
知ってると思うけどw
あ、ホビーショーでひめなさんに会ったよhappy02
また2人にお会いしたいよ!あの時はひめなさん、妊婦だったからね~
ずいぶん昔の話になっちゃったねぇ。

投稿: mami913 | 2011/05/01 15:32

>まみ913さん

えー!結婚してから毎年入院してたー?!
それ、すごいわ!!
入院って嫌なはずが、もしかしてダイエットできるかも!とか密かに思っちゃう私ってどーしょもない人間ですvv
結果は…オソロシイから言えない(笑)。

ホビーショー何年行けてないんだろー。
毎年この時期って忙しい時期なんだよね…T_T
今年はどうだったかな?
ひめちゃんに会ったんだね~♪
来年はいけるといいなあ。。。

投稿: りる | 2011/05/05 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新生活 | トップページ | 卒園アルバム改造計画 »