« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/24

INISHIE-minibook

いにしえのminibookを作りました。
数ヶ月前に行われた祖父の50回忌の席で撮った写真を使って、若かりし頃の祖父母の写真と一緒に、ミニブックに収め、親戚に配りました。
久しぶりに渋いしぶ~いBasic Greyのパターンペーパー。 なんか新鮮!!

Img_0399
Img_0398
Img_0397
Img_0403

全見開き5ページのハードカバータイプのミニブック6名分を、明け方5時までかけて作りましたcoldsweats01
なんかサクサクと作ってしまったのですが、昔の写真を使ったLO自体、新鮮に感じました。。。
とにかく、伯父や伯母が喜んでくれるといいな~
本当は喜ぶ顔を直にみたいのだけれど、遠方な故、仕方なく郵送します。残念…vv

昨日はとあるハウスメーカーにて講習会をしました。
総勢58名を3日間に分けて行うのですが、幼稚園生から高齢者までが楽しそうにSBしている姿を見て、このクラフトの奥深さを再確認しちゃいました!
ものすごい集中力で長時間作業していても、誰一人疲れないってスゴイですよね…やっぱり癒しのクラフトなんだなあ。。。
もちろん、私の方がパワーをたーーくさん皆さんからいただいて来ました♪感謝感謝です♪

夏休みもあとわずかですね!
ラストスパート!って勉強かと思いきや、遊びまくってる子供たち(笑)。

まだまだ残暑厳しい日が続きそうです。みなさんもご自愛くださいねribbon


今日はここまで~♪


| | コメント (8)

2010/08/05

Summer Bloomer : )

Img_4262

みなさん、暑い夏、いかがお過ごしですか?!
お子さんがいらっしゃる方は夏休み真っ最中ですね。
我が家では、長女の留守の間でも姪っ子たちが次から次へとやってきて、泊まりに来たり、遊びに来たり、毎日のように賑やかです♪
先日、両親の家へ行ったとき、ベランダ用の一番小さいサイズのプールを出したら、姪っ子たちが大喜びで洋服のまま水遊びを始めました^^;
この日を境に、大きなプールを出してきました(笑)。
最初から大きいのを出せばよかったんですが、膨らますのも水を入れるのも大変なので、とりあえず小さいので様子をみようと思ったのですよ~^^;

そして娘のホームステイがやっと終り、1日に帰って来ました~。
一週間ぶりに会ってびっくり。真っ黒になって帰ってきました^^;
あちらでお友達のBirthday party やinternational day のランチに参加したり、プールに行ったり。
充実した一週間だったようです^^
Img_2522

Img_2520

今年は、自分から進んでベビーシッティングもできるようになったようで、去年ステイした時よりいろいろと成長したようです^^

そんな娘は、今日からまたキャンプに出かけてます。
前から興味のあった、動物園の飼育体験キャンプに運よく当選することができたのです^o^
県で主催しているものなので、料金はとっても安いため、人気も高く、ダメもとで応募したのですが、当選したと知った時は親子で喜びました♪

飼育キャンプの内容は、まずは、オセアニア、ユーラシア、アフリカなど、生息する地域ごとに世話をする担当動物が違うため、グループに分かれるそうですが、娘の希望は、傷ついた野生動物や園内の動物を保護し、手当てをして世話をする「看護班」なようです。
希望どおりのグループに就けるかはわかりませんが、見知らぬ子どもたちの中に1人で飛び込んで行くという体験自体、実は生まれて初めてのことなので、どのグループになっても、きっとすばらしい体験をしてきてくれることと期待しています^^
キッザニアに夢中だった2年前。今回は本場の体験に、ドキドキわくわく!!
夜の動物園探検をしたり、大人の私でも行ってみたいと思うほど興味深い内容で、帰ってきてからの娘からの話が今からとても楽しみ♪です。

.
SBの方も、キッズクラスを終え、残るはお盆明けの企業での講習会のみになり、かなり気が楽になりました♪
明日からの夏休みの前に、来月のクラスのサンプルもパパっと作っちゃいました♪
大好きなsassaのニューラインを相棒の ひめちゃんのショップから調達させてもらいました~shine
めっちゃかわゆいheart01ですよ、このライン♪

Img_0382
Img_0381

暑い暑いsun毎日ですが、みなさんも、お体ご自愛くださいねheart04

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »