« りる家の春休み | トップページ | カスタムメイドのSB棚と近況 »

2010/05/01

Simple Plesures #12 とお知らせ

Img_32641000theme12_2
Img_3270750

Simple Pleasures 最後のお題はCTのyumikoさんからです。

お題:「私の好きな香りとその香りにまつわる話」
My favorite scent and the reason why it's your favorite.

サブ:身の回りにあるものを使ってスタンプする
Use your favorite item as a stamp.

ということで、私の今一番好きな香りは、このVictoria's Secret のボディクリームの香りです♪
毎晩、一日の最後のケアとして、お風呂上りにつけるものなので、毎日嗅ぐ匂いでもあります。
Amber Romanceという、サンダルウッドやブラックチェリーが入っているのでちょっと濃厚butさわやかな香りです。
実は、元々この匂いのクリームを買う気はまったくありませんでした。
米友人に、他の香りのボディクリームを頼んでいたのですが、彼女が間違えて購入してしまったのでした。
プレゼントしてくれた…というのもあるけど、最初はあまり好みの匂いではなかったので、使用するのをためらったのですが、いつも使っているボディクリームが切れてしまい、手元にあったのが、これしかない中で使ったのが始まりでした^^;
でも…使ってみたら、匂いがどんどん時間がたつごとに変わっていき、つける度に、だんだん好きになってきてしまったのです♪
もうすぐなくなるので、また調達しないと!!って思っています^^
そんな「香り」についてのストーリーをジャーナルにして、写真の下にしのばせてみました♪

そして、サブお題の「スタンプとして使用した身近なもの」…ですが、
なんと「キッチンたわし」です。
まるでブラシで飛ばしたみたいなバックグラウンドの模様ですよね。
アクリル製のキッチンたわしに、アクリル絵の具を直接つけて、上からポンポンと置いただけで、こんな効果が出ました。
想像ではもっと、ハッキリとたわしの模様がでるのかな~と思ったのですが、意外でした!
yumikoさんのお陰でとても楽しい実験ができました♪
そして、このLOに使っている材料は、以前、EMIさんからプレゼントしていただいたキットの一部を使っています♪
新緑の季節、きれいな色のスパンコールリボンに魅せられて、グリーンをたくさん使いたくなりました^^

.
Scrap Station の1年企画「Simple Pleasures」、今月で最後となりました。
相棒のひめちゃんと一年を通してレイアウトを作る企画を組んで、3年になりますが、毎年
メンバーさんと交わす言葉が「一年ってあっという間だよね~!」です^^;
素敵なCTさんたちに支えられて過ごすことができてとても充実した一年でした。
もう来月のサンプルを作ることはないので(笑)、今月は、ゆっくりみなさんのLOを拝見したいと思っています♪
そして、そして!!
S.Sのブログにも書いてあるように、今回はこの企画の最終回ということなので、ひめちゃんのショップから素敵なRAKが2名様にプレゼントされますよ~!!
締切日後に、私とひめちゃんと1名ずつ選ばさせていただきます♪
お楽しみに~^^
最後のSPへのみなさまの投稿、お待ちしていまーす^^

毎月、参加してくださっている方たちにコメントを残したいと思いつつ、
後半はあまり残せずにいましたvv
相変わらず、祖母の介護、仕事、地域の役員に主婦業、
時間刻みの毎日を送っていますが、一番後回しになってしまうのが
どうしても、趣味としてSBでして…^^;
なかなかブログも更新できていませんvv

さて、我が家は今年も地元のお祭りに参加です。
今年は、子ども会の会長を引き受けてしまったのです^^;
まあ、いつかは回ってくる役ですし、どうせ引き受けたなら、
楽しまないと^^
ということで、子どもたちとお神輿かついでがんばりまーす!


|

« りる家の春休み | トップページ | カスタムメイドのSB棚と近況 »

コメント

りるさん、こんにちは(*^▽^*)。
1年…本当にあっという間でした。
いっぱい楽しませてもらったし、
いっぱいおもしろいこともありました。shine

tulipりるさんの今回の作品は、
とってもナチュラルな感じというか、
まるでお庭で写真とお花を並べて作った…
みたいなすごい可愛い感じが大好きです。

写真を撮る時にsun日当たりの良いところでとったことで、
さらに自然な感じが出ていていいですよね〜!happy02

たわしにアクリルを付けてポンポンと
置いただけでこの感じ!
かなり衝撃を受けました!flair
簡単だし、キレイだし!
good私も今度たわし使ってみます!
素敵なアイディアありがとうございました!

そして1年を渡って
shineその前の1年もなので2年っ!)
本当にお世話になりました。
くじけずに1年続けることが出来て
私も嬉しく思っています。
りるさん、ものすごく忙しくされていて
大変だと思いますが、お体に気を付けて
がんばりすぎないようにがんばってくださいね。
また機会があったら御一緒させてください。
本当にどうもありがとうございましたlovelyheart04

投稿: Cocon | 2010/05/01 09:53

さわやか&ゴージャス!!まさにりるさんっていう感じのLOですねheart04
この色合い、今の季節にぴったりですごくステキ!
キッチンたわしを使ったスタンプもすごくいいですよね!!絶対やってみますscissors

ボディクリーム。そういうのあまり使わないのですが、文章読んでると使ってみたくなっちゃいました(笑)

今回で最後なのは寂しいですが、短い間でもCTとして参加できて本当に楽しかったです!!ありがとうございましたheart04

投稿: えむちゃん | 2010/05/01 18:30

今年も早くもGWに突入しましたねぇ〜happy02りるちゃんのLOやみなさんのLO見てると完成度が高く、「ほぇ〜lovely」と見入ってしまいますheart04最後に会ってからも2年も経って...。ほんと、毎日が早く過ぎるよね...。早く過ぎるって事は忙しいって事だよねappleたまには会いたいわ〜happy01

投稿: yushiamama | 2010/05/01 23:36

りるさんワールド全開の素敵なLOですね!
これが最後かと思うとほんと寂しいですweep
ボディクリーム、素敵ですね〜
いい香りがしてきそうです。
アクリルをたわしで!!すごい!!
緑とオレンジの色合いにとても癒されました〜
一年間、本当にありがとうございましたhappy01
お忙しい毎日のことと思いますが、
お体に気をつけて下さいね!

投稿: chelsea | 2010/05/02 17:27

こんにちは。ん~、ぜひ一度使ってみたくなりますね。初めは間違いでもだんだん好きになるって不思議!!そしてたわしにはびっくりです。私もぜひやってみますheartとってもさわやかでかっこいい作品、りるさんらしいです。
半年間本当にお世話になりました。とっても楽しかったです。でも本当は寂しいですよ~sign03お体には気をつけてくださいね。では、またheart04

投稿: yumiko | 2010/05/03 17:15

>Coconさん

2年間、本当に早かったですねーー!
実験大好きCoconさんに何度も刺激を受けながら、チームとして、楽しい2年間を過ごすことができました♪
2年間たってみればあっという間だったけど、
振り返ればその間にいろんなことありましたよね^^
お互い環境も変わりながらの中、一緒に最後までお付き合いいただいて、本当に感謝しています♪
これからも機会あったらご一緒させてなんて、謙遜でも嬉しいですよん♪^^
今まで本当にありがとう!
そしてこれからもよろしくです♪

投稿: りる | 2010/05/03 22:06

>えむちゃん。

さわやか&ゴージャスかあ。
そんなイメージなんだなあ(笑)。
私自身はそんなことないと思うんだけど、
そういう作品を作るのは好きだなあ♪
少しの間と言うけれど、6ヶ月って
長いよね^^
6ヶ月も一緒にやってくれてありがとう!
素敵なbuddyに囲まれて1年間やってこれて、本当に幸せでした~^^
これからもよろしく~♪

投稿: りる | 2010/05/03 22:12

>mamaちゃん

遊びに来てくれてありがとう~!
ホンと、2年ってあっという間だけど、
長いんだよね~!今度、二年分、たーーっぷり話したいものだねえ~^o^
こっちに来るときはぜひ♪連絡待ってまーす^^ 

投稿: りる | 2010/05/03 22:14

>chelseaさん。

chelseaさんの12枚が完成して、眺めてどんな気分なのかな~♪
私は、思い入れが強い企画だったので、
もう、感無量!!って感じです(笑)!
今までの作品、一枚ずつ、お気に入りのスポットに額に入れて飾っています。
自分についてのLOだから、じっくり考えて作っていけたことが、満足感につながったのかなと思います。
一風変わった企画だったけど、一年間おつきあいしていただいて、嬉しかったです♪
ありがとう^^

投稿: りる | 2010/05/03 22:19

>yumikoさん

そうそう、不思議なのですよ~。
最初は間違いだったのが、好きになるってことが、私には、あまりないので、本当に
ある意味、感動してます(笑)!
yumikoさん、半年間、ホンとありがとう!
期待通りの楽しいLOを提供してくれて、毎月、わくわくしてました♪
寂しいと言ってくれて、とっても嬉しいです^^
私もとても楽しかった♪
ありがとう!!

投稿: りる | 2010/05/03 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りる家の春休み | トップページ | カスタムメイドのSB棚と近況 »