« 春休み | トップページ | りる家の春休み »

2010/04/01

Simple Plesures #11

Img_3172

Img_3177april600


Siimple Pleasures も残すところ、あと1回となりました。
今月はえむちゃんからのお題です。

お題:「My Style」スタイルやこだわり
サブお題:「雑誌や本の切り抜きを入れる」
Requirement:You must use a page from a magazine or book on your LO.

自分なりのスタイルやこだわり、洋服やインテリア、ライフスタイルをレイアウトにして下さい。

雑誌から切り抜く…というサブお題。
ちょうど春休み中に子どもたちの本を借りに図書館へ行こうと思っていたので、goodタイミングでした。
大きな図書館があるので、そこへインテリア雑誌をどーんと机に積み上げて閲覧。
こんなにたくさんのインテリア雑誌を見たのは初めて!
幸せなひと時を図書館で過ごしました^^
でも、そこでは思うような写真がなく…、結局、自分の買ったインテリア雑誌の一部をコピーしました。
コピーした紙は、SB用ではなく、グラフィックスペーパーを使用しました。
マット感とフラスコ調のガサガサとした質感で、画をリアルに見せてくれるので、気に入っています♪
Tim Holtz のメタルの中には7gypsies の布素材のスティッカーを貼り、バックの画と重ねることで異素材な質感を強調してみました。
木目調の厚いボードをフレーム代わりに置き、その上に、画の中のシャンデリアからインスピレーションを得たアクセサリーをジャラジャラと這わせてみました。
ギラギラしすぎないように、でも、ボリュームを出したくて、アクセサリーの色目に気を遣いました。

私の目指すインテリアは昔から「フレンチカントリーシック」。
カントリーだけというのはあまり好みではないのですが、カントリーの木や籐の温かみは好きなので、そこへシックな大人なインテリアを投入するような感じかな…そんなミックス空間にあこがれます(ノ∀`)・゚・。
戸建てなら実現できるかもしれないけれど、今のお家では、実現するのは無理…なので、「憧れ」です。
それは、インテリア変えるときにまず、照明と配色から変えたい私なので、ジャラジャラ感のないシックな、こんなシャンデリアが欲しいですが、まず無理なので~^^;
ということで、「なりたいマイスタイル」という内容のLOを作りました!
自分のファッションスタイルを振り返っても、シンプルな服に大振りなアクセサリー類をつけたり、メンズライクなジーパンにはTシャツ+パーカーはあわせず、例えばドレープの入ったカットソー、ヒールの靴など、どこかレディライク的なアイテムを投入します^^

みなさんの「マイスタイル」どんなのなのかな~^o^
今から楽しみにしています♪


|

« 春休み | トップページ | りる家の春休み »

コメント

めちゃめちゃゴージャス!!!
かっこいいです~
そして、私が持っているりるさんのイメージとぴったりでした!!
ちょっとゴージャスな感じというか。女性らしいところというか。
レディライク…私はちょうどメンズライクと書いたところだったので、面白かった(笑)

投稿: えむちゃん | 2010/04/01 17:51

>えむちゃん。

お題、楽しんで取り組みましたー♪
えむちゃんはメンズライク、私はレディライク、正反対な感じがおもしろいね~♪
私はゴージャスでは決してないんだけどね^^;
インテリアに限りの話ですよ~(笑)
私自身はフツーのおばちゃん…と言いたいところだけど、普通以上にしゃべります(^Д^)
大阪弁さえしゃべれたら、といつも思っています(笑)。

投稿: りる | 2010/04/02 20:36

このLOほんまに素敵〜lovely
インテリアって本当にその人の個性が出るから楽しいheart01私はインテリア雑誌見てるとホッとしますhappy01
関西弁指導はお任せあれcatface

投稿: きみえもん | 2010/04/03 20:57

>きみえもんさん

ありがとうございまーす!
関西弁指導、ぜひぜひ、お願いしたい♪
関西人、大好きなんで♪♪♪
父が関西ずっといたので、昔は行ったこと
あったけど、最近はぜんぜん…行きたいなあ♪
性格も、関東向きではないと昔から
思っていました。
関西人はみんなおもしろい人なんだと
思っています~(笑)。

投稿: りる | 2010/04/05 20:21

こんにちはhappy01
今回のLO、凄く素敵ですね〜shine
りるさんのセンス大好きですheart01
全体の雰囲気が、りるさんっぽいですsmile
また今月もチャレンジ頑張りま〜すrock

投稿: ままっきー | 2010/04/06 18:08

>ままっきー。

いつも訪問してくれてありがとう♪
全体の雰囲気??そうかな~。
いつもシャンデリアしょってるって感じ?(笑)
ままっきーのLO、私も大好きだよ~lovely
また、いつか生LO見れたらいいなあ~♪
近くまで来るなんてことがあったら、ぜったい連絡してね♪

投稿: りる | 2010/04/07 13:16

あれ?この間コメントいれたのに入ってなかったから再度頑張ります!

とっ~てもゴージャスなLOにうっとりよ~shine

フレンチカントリーが好きheart04って以外だったな(笑)
私のりるちゃん像はリゾートって思ってたよ~wink

投稿: himena | 2010/04/08 21:40

>ひめちゃん。

うん、リゾートも好きだなあ~!
…って、フレンチカントリーは、リゾートの要素もあるんだよ!!すごい~さすがひめちゃんcatface
隣のページには、海辺の写真があるのだ~wink

投稿: りる | 2010/04/08 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春休み | トップページ | りる家の春休み »