« Vintage Altered Book オルタードブック完成! | トップページ | Bye-Bye 2009, Welcome 2010!! »

2009/12/15

It's time to party!!

Img_1945

今年は、クリスマスプレゼント、みなさんはご家族へ、お子さんへ、恋人へ、何を贈りますか?
うちの娘は、やっと、3年生から「魔法の○○をください」から抜け出し、現実的なものをサンタへ頼むようになりました^^;
8歳までは、「魔法の杖」とか「魔法のじゅうたん」とか手紙に書いてあり、どうやって代用のプレゼントにしてもらうか、うまい説明を探していました。
もう、説明が要らなくなると、それは、それで、サンタクロースの存在もしおどきかな…なんて思い始めています。
プレゼントが欲しいから、信じるようにしているようにしている、と感じるのです。
10歳にもなれば当然かもしれませんね^^
純粋に、何の疑いもなく、100%信じているといより、100%信じたい!という感じ…と言ったらよいでしょうか。
今年はサンタさん、用意してくれるかもしれないけれど、来年は…どうなのかな^^;
FINLANDからサンタクロースが一斉にプレゼントを配りに出発したというニュースを見た娘は、
「あれ?サンタクロースって1人じゃないんだ!!」とびっくりしていました^^;
家の場合、上の子と下の子が年が離れているので、上の子はもうプレゼントなしで、下の子だけ…?
っていうのもどうなのかと思いつつ、仕方ないのかな…と。
どうするかーと悩み始めてますvv
年が離れた兄弟を持つ方の意見が聞きたいです~!


さて、今年も我が家のクリスマスは、家族同様のつきあいの友人宅で迎えます♪
たくさんのプレゼントを抱えて、HO, HO, HO!! ソリに乗って…いえいえ、車に乗ってイブの高速を飛ばして行く予定です^^
今年は、その友達夫婦に赤ちゃんがやってきました♪
家族が大きくなって初めてのクリスマスを2家族で祝います^^
今年も大きなツリーの下のたくさんのプレゼントの前で、一羽丸ごと焼いたターキーやマスタードをたっぷり塗った大きなハムをほおばりながら…
とっても楽しみです!!

Img_1922

今年もクリスマスプレゼントの1つとして、レイアウトとminiブックを贈ります。
作った12インチとminiブックのアップはプレゼント渡してから…。
喜んでくれるといいな~♪


今週末は、我が家で気の置けない友達夫婦を呼んでクリスマスパーティーです。
サンタさんも登場の予定ですが、どうも、顔が「和風」なので、すぐに違うとバレてしまいます(笑)。
本人は、ヘリウムガスを使って声色を変えるとか言ってますが、余計、子供たちにドン引きされること、間違いなしですねvv
やめたほうがいいという私の忠告も右から左なので、好きなようにやらせたいと思います。
そんな我が家のクリスマスパーティーのレポートは、後日……え?いらない???
…ですよね^^;。


それでは、またラッピング作業に戻ります!

Have a Holly Jolly Christmas!!! : D



|

« Vintage Altered Book オルタードブック完成! | トップページ | Bye-Bye 2009, Welcome 2010!! »

コメント

私の次女は魔法系のプレゼントの要求は無かったのですが、サンタに希望のプレゼントの手紙を書きました。それだけなら良いのですが、自宅側にあるポストに出しにいくというので、サンタ用のポストがあって、子供は直接出してはいけないことになっている云々。。。。(^、^-)
サンタの存在は本当にいつまで夢を抱かせていたら良いのか。。。
信じているいるなら、いえ、信じたいなら、その思いが続く限りそのままがいいのではと。。。

りるさんのプレゼント、ちょっとだけ見えますが、その部分だけでも素敵!!!!!
間違いなく喜びますよぉ♪

和風サンタが登場するクリスマスパーティーのレポートは是非是非お願いします。

投稿: cre8 | 2009/12/15 23:44

サンタさんを信じさせるのって、本当に大変ですよねsweat02
毎年、プレゼントを見つからないように買ったり、隠したり・・・でも子供の夢を壊したくないので頑張ってますけどhappy01
年が離れている兄弟の場合、確かに悩みますねsweat02
うちも離れてるから考えないとな〜smile

クリスマスパーティー楽しそうですねnote
りるさんからのミニブックがもらえるなんていいな〜heart01
私も欲しい〜bleah

投稿: ままっきー | 2009/12/15 23:50

>cre8さん

おーひーさーーしーぶりですー!!happy02
いや、ホント!サンタはいつまでも信じていたいようです^^
私もずっとずっとそうでした^^
イヴは頑張って遅くまで起きてサンタを一目見ようと張ってたのですが、
つい、こっくりと寝てしまい、数時間後、
まだ真っ暗なうちに目が覚めたら…すでに
プレゼントが置かれていたのです。

いまだにどうやって両親が私のベッドのそばにプレゼントを置いてくれたのか…わかりません。
サンタは信じているけど、そのうち来なくなる…その理由を、娘を失望させることなく話さなければ~と
今年も来年のことを考えながら、ラッピングしています^^

長くなりましたvv


投稿: りる | 2009/12/17 11:22

>ままっきー

うちの場合、10歳になっても
サンタを信じ切ってるので、
サンタが来なくなる年をどうやって
納得させようか…とそちらの方で
毎年悩んでるのよ~^^;
下の子はまだまだ小さいし、そろそろ
娘だけサンタからのプレゼントは、もう
大きいから来ない…としないとなあ~^^;
と考えてるとこ。
その代わり、両親からのプレゼントに
代替となるんだろうなあ^^;

miniブック、ままっきー好みではない、超!ポップなのだから、見たら
びっくりすること間違いなしよ(笑)!

投稿: りる | 2009/12/17 11:27

うちも...今年小3の三女に「サンタさんってパパとママなんでしょ」っとあっさり言われてしまいました。happy02いつまでも信じて欲しいと思いつつも仕方ないですよねbleah今年はわかりきった上でのプレゼント...考えなくちゃcoldsweats01うちも賑やかになりそうです...長女が友達と勝手に約束し、うちでパーティーcakeするんだってぇ~...gawk女子高生ばっか...うるさそぉ~bearing
お友達のところの赤ちゃんのお誕生、嬉しいですねっheart04

投稿: yushiamama | 2009/12/19 21:19

お久しぶりです~♪
サンタさんからのクリスマスプレゼントネタに思わずコメですhappy02
私も今日、サンタさんの代理でラッピングしていましたーxmas
我が家も兄弟の年齢が離れているし、
お兄ちゃんには本当のことを伝えるべきか、
(そうじゃないと「欲しいもの」=「高価なもの」になりつつあるので厳しかったり・・・。)
それともなんとか理由をつけて我が家のサンタの懐具合に合ったプレゼントをあげるか・・・難しいですね。
今年はどうやらまだ「信じたい」方みたいなのですが、来年はムリだろうな・・・。

私も兄弟片方にサンタの正体を知らせて、もう片方にはプレゼント・・・?どうすればいいのか知りたいです!

投稿: みゆま | 2009/12/21 19:27

>mamaちゃん。

女子高生のクリスマスパーティー、楽しそうだけど…お家でやるには賑やかすぎかもね^^;
でも、今はカラオケボックスとかでやる子たちが多い中で、お家でやるなんて!!
従順そうな娘ちゃんたちね♪
小3でバレてしまったのね。
私も一度、小1だったかな?聞かれたことがあるけど、
きっぱり「違う」と言い張りました(笑)。
それからは、信じないと来てくれない、と
半ば怯えて?(笑)サンタを信じている気もしないでもないわ^^;

投稿: りる | 2009/12/22 13:07

>みゆまさん。

ほんと、頭イタイですよね^^;
高価なモノはサンタは作れないと言うのは簡単だけど、まわりはもらってるのに
どうして?みたいな^^;
信じていなければ簡単なんですけどねー。
うちも、今年のクリスマスイブの夜は
夫婦で来年以降の対策の相談会になりそう^^;
みゆまさんちもがんばってね~^^

投稿: りる | 2009/12/22 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Vintage Altered Book オルタードブック完成! | トップページ | Bye-Bye 2009, Welcome 2010!! »