« インフルエンザ | トップページ | Simple Pleasures***Theme 7 »

2009/11/29

YasuさんのWS行ってきました☆

昨日は、♪は~るばる来たぜ東京ぉ~♪(byさぶちゃん)と鼻歌まじりに行って参りました、Yasu's Work Shop。
なんと、私!一度も道に迷わず、現地まで1人でたどれつけました!
頼る人がいなけりゃ、ちゃんとやれるのね、私!
WS (Work Shop) では、たくさんのブログでしかお会いしたことない方々とご挨拶 ^o^
私にとってのWSの醍醐味は、素敵な講師Yasuちゃまと、アシスタントされたマリーさん の講習はもちろんのこと、一緒にWSに来られたいろんな方とお会いしてお話できること♪
普段、なかなかWSへ参加できないので、こういう場でしかお話できないので、とってもうれしいです^^

着いた途端、テーブルの上の小物たちに、目はハート!!大好きなカラー、赤い小物がたくさん!!
yasuさんがセレクトした小物は本当にかわいいヴィンテージのものばかりで嬉しかったー♪

Img_1572
Img_1573
Img_1574
Img_1578

このブログを時々チェックしてくれている皆さんもおわかりかと思いますが、ブロガーとは言い難い更新回数の私なので、WSに来ていたパワーブロガーのみなさんの最新情報にちょっと気後れを感じつつも、「あ、聞いたことあるHN!聞いたことあるサークル!」とかそんな程度でしたが、ふんふんとお話を聞きつつ、手を動かしながら皆さんとの交流(勝手に)を楽しんでいました^^
私が発する言葉といえば、「ぎゃ!やっちゃった!」とか「切れない(カッターが)」とか「次、何するの?」とか、そんな感じで、テーブルでサクサク作業をするみなさんとは対照的な怪しい動きを1人していました。

で、肝心のオルタードブック。まだ中は未完成なので、表紙だけ。中はこれからゆっくり作ります♪
家に帰ってから気づきました…。
えむちゃんの作ってくれたボトルキャップ、いただいて来るの忘れちゃった~(泣)!!
Yasuさんお願い。いつか会った時まで取っておいてください(笑)。

before
Img_1571

after
Img_1867

そして、lovely Yasuちゃま。
Img_1575_3

Yasuさんはブログやメールでやりとりしてる時に感じてたとおりの、気さくで楽しい人でした♪
こっちでのWS開催してくれてありがとう~!
そして、tsukikoさん、なな☆さん、いろいろと助けてくれて(笑)ありがとうございました!
持参した切れないカッターのせいで、他のテーブルの様子を見る余裕さえなかった私だったので、他の方がどんなものを作っていたのかぜんぜんわかりませんでしたvv
唯一、クラスを後にする直前に、まっきっきー ままっきーの作品、たくさん見せてもらえて感動!!
会場からも一緒に帰ってくれてありがとう!!バスの中でのおしゃべり楽しかった♪

そしてご一緒したみなさんも、ありがとうございました^o^
せっかくのYasuさんWSでいただいたご縁、またどこかでお会いできるといいなあ♪

それにしても、最後のクイズ大会…やっぱり負けてしまいましたvv
じゃんけんじゃなくて、クイズだったので「運」のせいにできないとこがイタイ☆です(笑)。

…で、WS後、ママ友の飲み会に直行し、その後さらに、姪っ子の誕生パーティーに遅刻して参加!
はしご×3件の1日で、よく食べ、よく飲みました。
昨夜は、いつ寝たのか覚えてませんvv
起きたら…久々に頭いたああああい!!(ToT)
やっと今になって落ち着いたので更新してます^^;

ではみなさま、よい1日をお過ごしください…^^; 

|

« インフルエンザ | トップページ | Simple Pleasures***Theme 7 »

コメント

りるさんsign01こちらこそありがとうございました〜happy01
まっきっきーままっきーですsmile

りるさんにお会い出来てめちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかったですheart01heart01heart01
帰りも一緒にバスに乗れたしnote

皆さんのオルタードブック、皆さんそれぞれ仕上がりが違うので、見るのが楽しみですねhappy01
りるさんのオルタードブック、出来上がり楽しみにしていますねwink

私もリンク頂いて行きますsmile
これからもよろしくお願いします☆☆☆

投稿: ままっきー | 2009/11/29 14:10

りるさん♪
昨日は声かけてくださって有難うございました!
そうそう、ワークショップ申し込む時焦りすぎてて、
ハンドルネームは書き忘れるわ、Zip DRYいるかいらないか書かないわ、
なかなか酷い申し込み方をしたんです(^ ^;
なので最初名前が無かったんだと思います、トホホ(^ ^;

それから、また機会があれば一緒に…と言っていただけて、
本当に本当に嬉しかったです。
有難うございました!
お断りしてしまった事は、本意ではない部分が
多かったので…sweat01

よければブログからリンクさせてください♪
これから改めて、宜しくお願いします^^

投稿: アズ | 2009/11/29 18:46

heartりるさん、お久しぶりです。
Altered book、りるさんの作品は
やっぱり渋カッコイイ感じですね~。
中身もどうなるのか楽しみです!!!

私はコラージュ編のWSに参加したんですが、
Yasuさんセレクトのものは
本当に私も好みのものばかりでした。

実は、りるさんの「(滅多に開かない)YasuさんのWS、この機会を逃してはいけない!!」
という記事の中の言葉に背中を押されて
私も参加を決意したのです~。
結果、大満足のWSになりました!!!
りるさん、ありがとう!!!

投稿: serpiente | 2009/11/29 20:31

おおー黄色ブックが見事に赤になっている!!
中身も楽しみにしてますよ~~sun
「BIRTHDAY」って書いてあるから、そういう中身になるのかな♪

投稿: えむ | 2009/11/29 23:07

りるさん、想像以上の紫帽子がお似合いの美人でちょっと嫉妬しましたが来てくれてありがとう!
やっぱり生で会うといいなって思いますねー
ブログでは書かないことも喋れるし、ぐっと距離が縮んだ気がするし、間違いも指摘されありがたいし。(例:まっきっきー他)
岐阜に来い~来い~と切望しておりますが、まあSB友だちとしては本場へ行かれたほうがいいだろうなと思ったり、まったく関係ないのに私までちょっと悩んでます。
また会いましょう!

投稿: Yasu | 2009/11/30 01:33

> ままっきーへ

すごかったよ~ままっきーのオルタードブック!そして、今まで作った作品の数々!!
もっとゆっくりじっくり見たかったなあ~

うちにもお嫁に来た黄色いインクパッド見る度、ままっきーの事を思い出すでしょう(笑)。
またどこかでWS一緒になれたら楽しいねー♪
遠いところ、お疲れ様でした^^


投稿: りる | 2009/11/30 09:36

>アズさんへ

うふふ。何を隠そう、申し込み時に私もアズさんと全く同じ事をやってtipoさんにご迷惑かけた1人です^^;
アズさんと会えて直接話せて本当によかったー!
本当はもっといろいろお話したかったんだけど、時間押してたし、お友達も一緒だったようだし^^
また、機会があったらぜひ♪ぜひ♪
それと、最後の方がお話よく聞こえなくて…ごめんなさいsweat01
私、声は大きいけど、耳は悪いようでして…^^;
アズさんの完成品、見れるの楽しみにしてます♪
こちらこそ、これからもよろしくです^o^

投稿: りる | 2009/11/30 09:44

>serpienteさんへ

ホント!お久しぶりです~!
serpienteさんはコラージュの方に行ったのね!いいなあ~!
東京はコラージュなかったのよね。
あったら、絶対行ってた。
それにしても、こんなブロガーの端くれの私の記事を読んで講習会に行く気になったなんて…!!
たまには私も人様のお役に立つことがあったんだなあ…嬉しい♪
このことをyasuさんに大げさに宣伝しといてください(笑)。
というのは本気の冗談で、serpienteさんの優しいお人柄に触れさせていただいてhappy Monday を過ごすことができそうです♪
嬉しいコメントありがとうございました^^

投稿: りる | 2009/11/30 09:49

>えむちゃんへ

中身、作りたいけど、えむちゃんのボトルキャップ~!!ToT
(まだ言ってる)
ないと作れない。くやしくて(笑)。
ああ、なんで忘れてきたんだろう~私vv
それにしても、えむちゃん!
WS中に全部終わったって…本当にすごいね~!


投稿: りる | 2009/11/30 09:57

>Yasuさんへ

あはは~!悩んでくれてありがとう^^
こればっかりは私にも全くわからないので、考えても始まらないし、ま、なるようになると、いつも思ってます^^
Yasuさん東京に来てくれてありがとう!
すごーく楽しかったyo♪
もっともっと話し、いろいろしたかったけど、きっと、次回があると信じて、楽しみはとっておくことにしまーす。

帽子、大好きだから褒めてくれてありがとう♪
でもYasuさんの赤帽子には負けた!

今度、会うときはsomething pinkとかどうかしら?(パー子か。笑)

投稿: りる | 2009/11/30 10:09

りるさん、お疲れ様でした~!
となりで作業してたyuriですhappy01
ご挨拶が最後になってしまい
すみませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
いやー本当にめちゃめちゃ
楽しかったですね~heart04
私もまだ未完成ですが
近々頑張って詰め込みたいと思います!
りるさんのも完成楽しみにしてますねhappy02
またこれからもどうぞよろしくお願いします~(*≧m≦*)

投稿: yuri | 2009/11/30 11:38

>yuriさんへ

Yuriさん、WSありがとうございましたー!
隣ですごーーいキレイに本に穴開けてましたよね~!
カルトナージュ用のカッターってスゴイなあ!って思いました。
私、今日、脇腹が筋肉痛です(本気で)。
どんだけ切れないカッター持って来ちゃったんでしょーvv
Yuriさんの器用さには度肝を抜かれました!本当にスゴイ☆
きっと私と正反対な性格なんだろうなあ…(憧れ~☆)
こちらこそ!今後ともぜひ、よろしくお願いしまーす♪

投稿: りる | 2009/11/30 12:44

りるさん、お疲れ様でした♪
斜め前に座っていたtsukikoです^^
カッター、歯を折って少し切れ味が復活してよかったです♪

楽しいWSでしたね!
りるさんからも素敵なアイデアがたくさんいただけて、ためになるイベントでした♪
私もやーっと仕上げたので、よろしければブログへ見に来てくださいね^^
明日にでもUPする予定です♪

また遊びに来ますね★

投稿: tsukiko | 2009/11/30 13:51

>tsukikoさん

ああ~tsukikoさん、私の前の席で後悔してないかな~って思ってたからよかったー(笑)。
私の不器用さを披露しに来たみたいになっちゃって、もうお恥ずかしいです^^;
カッターの刃、本当にありがとう~(笑)!
初対面で「やってー」って頼む私にドン引きしたかも…ってちょっと不安だったけど、
tsukikoさんの優しそうな微笑みを見て、安心しちゃって甘えちゃいました^^
1人参加だったので、tsukikoさんがいてくれてよかった~!
ありがとうございましたvv
これからもよろしくお願いしまーす☆


投稿: りる | 2009/11/30 14:49

りるさま、お久しぶり~~!!
実は、私もこの機会逃しちゃいけない!!の記事読んで、石岡申し込みしてみました。
おかげさまですっごい楽しいWSでした!
ずっとコメント書こうと思いつつ、パソコン壊れてパパので苦戦中。いかんせん人のは
使いづらい・・。

近いうちmixiにアップするのでよかったら
遊びにきてくださいまし。

そして、さすがりるさま。写真の撮り方も
WSのリポも楽しいです。
近いうち中身もアップされるの楽しみにしてま~す♪

投稿: きょん | 2009/11/30 14:56

>きょんちゃん。

わー!そうなの?!嬉しい!
(Yasuさん、何かおごって!)

でも、本当に東京はもう当分やらないと本人のブログにも書いてあったしね、チャンスは逃すな!だよね^^
きょんちゃん♪あれからミッキーうまく描けるようになった?(爆)
きょんちゃんどうしてるかなーってmixiでちゃんとチェックしてるよ~♪
会いたいね~*^o^*
きょんちゃんならなんとなくわかってくれるよね、私が一人で「素」で浮いてるの^^;

次に会うまでに、今度は「レレレのおじさん」を練習してきてね。


投稿: りる | 2009/11/30 15:08

お久しぶりです~^^
東京組で参加されていたんですね!
お会いできなくて残念でしたが、石岡でYasuさんの世界に、同じく参加してきました^^
りるさんの作品はやっぱりかっこいい!
中身も楽しみにしています~☆

投稿: snow | 2009/12/01 03:15

>snowさんへ

やっぱり!きっと行ってるだろうな~って思ってました^^
snowさんのフットワークの軽さは本当にスゴイですよね~。
って…WSで誰かとも話していた気がする^^
snowさんの作品も楽しみにしていますよ~♪


投稿: りる | 2009/12/01 10:17

紫のお帽子の美人スーパーモデルのようなりるさま!!!
WS参加していただきありがとうございました!!!
とってもかっこいい表紙ですね!ぜひ中身も楽しみにしています!!!

なんとも、ほとんどお話できずに…すごく残念でした。
私もかなりの帽子フェチで(普段はCAP派なんですが、…Yasuさんのあの奇婦人な帽子の在庫はさすがになかったんで、イベント用に赤い帽子(姪のもの)を無理矢理いれて破れ気味:笑)ああ、ロシアン系帽子つながりでもいいから、お話すればよかったーーー(悔)゚゚(´O`)°゚
またお会いできる日を楽しみにしています!!!

投稿: マリー | 2009/12/03 15:55

>マリーさんへ

私、最初にご挨拶した時にはマリーさんって気づかず、アシスタントされてる、あのマリーさんだったんだ!って気づいたのが、WS始まって受講者に説明し始めた時でした!>_<
分かりやすい説明・気配り・フォロー…マリーさん、すごい!!ってずっとWSの間、思ってました。
自分のWSする時には参考にさせていただきます!!
ぜんぜんお話できなかったのが本当に私も残念です…vv
いろいろテクニックで聞きたいこともあったんですが、とにかくカッターで手間取って、時間が押して、慌てて買い物して…気づいたら帰りの電車の中!みたない感じでしたvv
またお会いできることを信じて、そのときを楽しみにしています♪
素晴らしいアシスタント、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!!

…スーパーモデル!ってマリーさん、持ち上げすぎです(爆)
「田舎の派手なおばちゃん」止まりですから。
ね、Yasuさん♪

投稿: りる | 2009/12/03 19:58

りるさん、WSではお世話になりましたhappy02
同じテーブルで、やはり切れないカッターに苦しんだなな☆です(笑)
持ち帰った洋書の切れ端が、鳥の巣のように毛羽立っているのを見ると、自分の不器用さが浮き彫りになった気がしますsweat01

りるさんの本の中身、気になります~!
たぶんあの会場にいた中で、りるさんが一番素材選びに真剣でしたよねー!^^
Yasuさんが「彫れた人から、素材選んで~」って声かけた時のりるさんのお顔が忘れられません^^
とってもキュートでした☆
あの日から1週間かかりましたが、私もようやく完成しましたwink
これからもよろしくお願いします^^

投稿: なな☆ | 2009/12/07 01:34

>なな☆さんへ

あははー!見られていたか!!(笑)
いや、ホント、あの言葉を聞いた瞬間、ガクーーーン(||li`ω゚∞)
でしたよ(笑)。
途中でtsukikoさんに助けてもらえなかったら、本当に最後まで掘っていたとこでした。
はは☆さん、とっても明るくて気さくで、テーブルが一気に和やかに♪
1人参加の私もなな☆さんのお陰で
楽しむことができました!
ありがとうございました^^
出来上がったのですねー!
私は、えむちゃんのボトルキャップ待ちです^^;
(もらい損ねたので送ってもらってますvv)
こちらこそ、なな☆さん、これからもよろしくお願いします♪


投稿: りる | 2009/12/07 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ | トップページ | Simple Pleasures***Theme 7 »