« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

RAK当選者発表です!

いよいよ明日、2回目のお題発表となりました!
たくさんの方々が参加してくださってCT一同、本当に喜んでいます!
何より、「一年間続くこの企画のためにアルバムを買いました」とか
「コンセプトに惹かれて参加したいと思いました」など、参加者さんからの嬉しいお言葉を頂き、それが私たちのパワーとなり、喜びとなりました!ありがとうございましたhappy01

今回に限り、私とひめなさんとでオープン企画としまして特別にfavを選出させてもらいました。
junoさん とYOKOさん です!
おめでとうございます!!!

もう、本当に悩みましたよ~3日間vv
どの作品も素敵すぎて選びきれなかったです。
みなさん、素晴らしい作品ばかりでした!本当にありがとうございました!
そして、Caskeさん、RAKの提供、ありがとうございました!
すんごいかわいくて、ayaさん、私が欲しいくらいでしたよ~lovely

| | コメント (0)

2009/06/26

Simple Pleasures Theme1***ありがとうございました!

梅雨に入り、みなさん、体調はいかがですか?
我が家はみんな元気です^^ 相変わらず梅雨の間の晴れ間を見つけては子供たちをプールへ連れて行ったり公園へGO!してますwink

さて、昨日で締め切らせてもらったSimple PleasuresのTheme 1 ですが、たくさんの方が参加してくださって、CT一同、本当に嬉しく思っています!!ありがとうございましたhappy01heart04

これから、ひめなさんと2人でfavを選ばせていただきます!発表は29日になりますので、当日はScrap Stationのブログをチェックしてくださいね~!


話しは変わって、今日はグルメねたです。SBじゃないので興味のない方はスルーしてくださいねwink

********************************************
今日は仲良し友達3人と一緒にラーメンを食べに行きました~♪
車で走ること40分…。一度食べてみたかったここへ。
石焼きラーメンって食べたことなかったのでどんなかな~と思ってたんです。
東北や北関東でチェーン展開しているようです。
食べ方うんちくの紙をもらって読んでいるうちに、ラーメンのスープが熱々の石鍋に注がれました~!

Ma320024ramen2

携帯の画像です…ぐつぐつ煮立ってるの、わかりますかー?
具だくさんラーメンを食べ終わった後に、白いご飯を石焼きに入れておじやにして最後まで美味しくいただきましたheart01
私はこのおじやがすごく気に入ってしまって、ラーメンの麺とライスどちらかが選べたらいいのに…と思ったほど(笑)。
今度は家族を連れてまた行ってみたいな♪

| | コメント (5)

2009/06/16

No Scrap,No Life! ★Character challenge★

★Scrap Stationの "Simple Pleasures"はこちらからエントリーできます♪
  締め切り日は6月25日です!

.
.
個性的で魅力的なひのまるさんがショップNo Scrap, No Life! を始められました。
彼女の作品たちはまるでおもちゃ箱をひっくり返したみたいに楽しくて、見ていてワクワクしてきます♪
そして、お店を始められると同時に、Character challengeという投稿企画がスタートしました。
「キャラクターを使用した作品を作る」という条件があるのですが、ちょうど大好きなBGのlime rickeyが手元にやってきたので、私も早速作ってみました♪
(締め切りは6月30日だそうです。)

タイトルの出だしのyou makeはフリーハンドでフエルトをチョキチョキしてミシンで押さえました♪
Img_0345_lime_rickey1_2
リップルボードをほじくって、鳥さんこんにちは♪させてみました^^
Img_0340_lime_rickey2_2
そして…チョコボールの「キョロちゃん」みたいなキャラの鳥なので、黒目の上から「くるくるまわる目」を貼ってみたら…愛嬌のあるキョロちゃんになりました(笑)。
Img_0355_lime_rickey3
メッシュシートでちょっと抜け感をプラス。

キャラクターLO、楽しく作れました♪ひのまるさん、ショップ頑張ってくださいね~^o^

| | コメント (11)

2009/06/10

今週もOLWにチャレンジ~その2~

OLW Word Up # 53: YES

先週、思いがけずOWLのfavに選んでいただいたので、かなりびっくりしました。
だって、OLWのDTさんたちのテイストとまったくかけ離れたLO作ったから(笑)。
しかも前の記事にも書いたけど、投稿しようという気で作ったわけではなかったし(^^;)、まさか選ばれると思わなかったので、本当にびっくりしてしまいましたよ。ありがたいですvv
選んでいただいたのはこちらのLO。
そして、なんと!すばらしいことに、winnerは私たちScrap StationのCTである、chelseaさん でした!
彼女は2週連続winnerに選ばれていますよheart04
それからそれから、my buddy ひめなさんもfavに選ばれてました~up
彼女は、今週、SISのcatwalkにも選ばれて、本当に相棒として嬉しい限りです!heart04
Scrap Station としても本当に嬉しい出来事続きでしたheart04


で!!今回も娘の写真を使ったLOのサブタイトルを「Yes, you can」にしたら、なんと!今週のOLWのお題が「YES」ではありませんかーcoldsweats02!!!すごい偶然が重なり、なんか運命さえも感じ←単純(笑)、今週も、そんなノリでいいのか?と思いながらも投稿してみました。
こちらです。

Img_0315yesyoucan1
Img_0301_yes2_4

…また、OLWの素敵shineな空気を無視している作風ですみませんーcoldsweats01
そして、本来、とっても素敵なprimaのPPをこんなド派手に使ってしまって、罪の意識さえ感じます。coldsweats01
この{}の部分がくりぬかれているprimaのPP、後ろの柄も素敵だったので(実は裏の柄で最初作っていたのですがタイトル間違えてボツりましたvv)、山折りを2回して裏の柄をチラリと見せています。
最近、カラフル・テイストなLOがマイブームなので作っていますが、元々はビンテージ好きなので、ミックスアップしたLOを作ってみたいなと思っていますwinknote

左上のリボンくるくるですが、「素」なリボンを巻き付けたのでコツが必要でしたが、ちゅとさんのブログに遊びに行ったら、なんと、そんな風に簡単にくるくるできる方法があったのですねーcoldsweats02
名古屋巻き」がお好きな方にはちゅとさんがご紹介している方法がいいと思います(笑)。
きっちりキレイに巻かれていてキレイshineですよね~♪


次は(といってもいつやるのかわかりませんが)、意識して望みたいと思っています~あはは^^;
LOにしたい写真にちょうど合うようなチャレンジがあったらまた投稿してみようかな♪

Scrap Station のSimple Pleasures のエントリー、じゃんじゃん受付中ですhappy01heart02
みなさんの「今ほしいもの」をぜひぜひ見せてください♪
楽しみにしていまーす!!
cherryエントリーはこちらからcherry

よろしくお願いしま~す♪

| | コメント (12)

2009/06/01

★新企画本日よりスタートです★Scrap Station

みなさん、こんにちは!いよいよ今日から私たちScrap Stationの新企画、Simple Pleasures が始まりました!

記念すべき第一回目のお題はひめなさんから。

わたしが今、一番ほしいもの」です。
そして、サブお題として
スタンプを使うこと」と発表されました!

みなさんにとって今、一番欲しいものって何ですか?

私の一番ほしいもの…。真っ先に思い浮かんだのは「時間」でした。
要領が悪い私は、いつも旦那くんに怒られます^^;
自分でも本当に段取り悪いよなあ~って思うし、余計なことに時間を費やしすぎることが多いのですvv
タイムスケジュールの管理がじょうずな人って憧れます。
そういう人に限って、ものすごーく忙しい方なんですよね~!
「時間は作るもの」
心して明日から頑張りたいと思います(ホントか?)
今回、my bubby ひめなさんと同じお題になって、2人でびっくりしてます(笑)。
私たち、時間に追われてる?(爆)

前置きが長くなりましたが、こちらが私のLOです。


Our FIRST Challenge is ready!!!
Here is my LO for

☆Theme:What do you want for YOU?

☆Requirement:Use your favorite stamp(s)

Img_0237_ticktack2_2

Img_0183_spjune1
Img_0191spjune3

全体にBAMPOP!です!!これでもかってくらいに使ってます(笑)。
真ん中のPPは懐かしい7gypsies。このppいまだに大好きです♪
そして、至る所をdoodling/手書きしてます。水色のバジルのカードストックの縁を手書きしたあとカットしました。
時計とハートはポップアップ。
ハートや矢印は全てフリーハンドです。
サブお題の「スタンプ」ですが、タイトルは"hours"以外は全てスタンプ。写真の枠も、矢印→の中の文字もスタンプです。
popなアイコンのタグたちはikukoさんのショップでかなり前に購入したもの。やっと使えました。
ポップアップしてる時計はKIMAMAniSBshopさんで購入したもの。
右下のクリアなお花は、takakoさんからいただいたカードに付いていたもの。
素敵だったので、そっと糸をほどいて使わせていただきましたよ~takakoさん♪


今回のお題に関しては、みなさん、写真を撮るところからスタートになることと思います。
カメラを持って、あこがれのショップへ!大好きなあの場所へ…!
…と、そんな過程も楽しんでくださると嬉しいです^^

そして今回は、記念すべき初回ですので、ゲストデザイナーをお呼びしています!!
カラフル&POPな作風が大好きな、あの方です!うーん、やっぱり素敵です♪

そしてもう1つは、Casketさんより素敵なプレゼントもご用意させてもらっています^^
詳しくは、私たちScrap Stationのブログをチェックしてくださいね!

それでは、みなさんの投稿を楽しみにしています♪


Happy scrappin',


| | コメント (14)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »