« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/28

One Little Word #52: REFLECT

お気に入りの写真をLOにしてみて、タイトルを考えていたところ、ふと目に留まったチャレンジサイト One Little Word.
これだ!と思っていただいたタイトルがお題の「REFLECT」でした^^
よく見たら、今回のタイトルでの投稿は、まだ期限まで数日ある!
ならば、ついでに♪と思い立ち、投稿までしちゃいました。
よく企画はするのに、投稿するのはマレです(笑)。


Word Up # 52: REFLECT

Here's my take, ; )
Riru

Img_0233reflect4

Img_0206reflect2_2


カメラのファインダー越しに子供たちの存在についてよく考えることがあります。
そして、その後、感謝の気持ちでいっぱいになる瞬間が、とてもシアワセを感じるひとときです。

この写真はとても気に入っているので、LOにして残しておきたいと思っていました。
今回、形にすることができて嬉しいです♪


| | コメント (4)

2009/05/25

バラ園へ/まさかの事件vv

★6月1日から始まる私たち Scrap Station の Simple Plesures についてはこちらです★
「自分についてのLOを作る」といっても、自分の顔とか載せなくてもOKな企画ですので、安心して参加してくださいね~(笑)!


.

週末、お天気が曇っていて屋外日よりだったので、近くのバラ園へ行ってきました。
大好きなバラが見事に咲いて感動でした♪
6月のバーベキューの下見に行ったついでに、思いつきで行ったため、
デジ一持って行かなかったので普通のデジカメで撮りました。

Img_0821_flower
Img_0823_flower2
Img_0815_flower3

.

.
続いて、今朝のショッキングな出来事…vv

Img_0196_chair

やられましたーーーー(泣)。
まさかやるとは思わなかったので、不意打ちですvv
だってもう5歳になったから、こんなことするなんて思わなかったんです。
2~3歳の頃一度やって、ブログでも取り上げたことがあるんですが、それ以来の事件でした。
朝、洗濯物を干しているすきの事件でした。

見つけた瞬間、「な、何やってるのお?」と顔面蒼白になってる私に
「ママ、見てー!字がじょうずになったでしょー♪^o^」と満身の笑みで椅子の向きをくるりと変えて見せてくれた息子。
左手には極太マーカーが握られていました。

あまりのショックと、無邪気に喜ぶ息子の顔が重なって、すぐには怒れませんでしたよーvv

「すごく上手になったね~!…でも、お椅子に書いていいんだっけ?」と一言息子に投げかけてみたら、
「???」と、しばしボー然とした後、みるみるうちに今度は息子の顔が顔面蒼白にvv

えーーーー!今気づいたんだ!!!遅っっっ!!!
って、内心ホントにびっくりしましたよ。

その後、とんでもないことしちゃったことに気づいた息子は涙目に…^^;
反省しっかりしてくれたし、あとはこの椅子をどうするかだわ(苦笑)。
と思っていたら思い出しました!2年前にした落書きの時に使った救世主を!!
ガンヂーインク消し です!!!
前回のボールペンの壁の落書きの時は、本当によく消えてくれて感動しました。
なので、今回も試してみると…

Img_0197_chair2

この通り!!

今回も良い仕事してくれましたね、ガンヂーさん(はあと)♪
落書きでお困りのみなさん!!
昔から文具屋さんで売ってるものなので、ぜひ、試してみてくださいね~。


| | コメント (12)

2009/05/22

★ Scrap Station からのお知らせ★ブログ開設しました!

みなさん、こんにちは♪

さて、前回お知らせしたように、私たちScrap Stationのブログ

を開設いたしましたのでお知らせします♪
私たち Scrap Station の他に Creative Team として3人の素敵なメンバーを迎え、新企画をたちあげました。
詳しくは、私たちのブログをのぞいてみてくださいね☆

そして、Creative Team の他に、毎月ゲストをお迎えします!
トップバッターのゲストは…??? お題発表の6月1日を楽しみにしていてくださいね^^

今回の企画は自由参加型なので、どなたでも参加できます♪
第一回目のお題を作りながら、みなさんはどんな風に作るんだろう…と今からワクワクしています!


それでは、6月1日に Scrap Station のブログでお会いしましょう!!


Have a nice weekend!!

| | コメント (18)

2009/05/20

★Scrap Station からのお知らせ★その1

みなさん、こんにちは♪

私が一年で2番目に好きな時期到来です。
日差しは強く、でも風はまだ冷たい、そして湿度もない!って快適ですよね♪
(ちなみに、一番好きな季節は、秋です^^)

目の前の海が穏やかに光っています。ま、まぶしい…。
まぶしすぎて、カーテンひかないと目が疲れるので、こんなに晴れて気持ちのいい日なのに、カーテンひいてPCに向かっている私です。
暗いなあ…vv

さて、今日は、ひめなさんと2人でたちあげている Scrap Stationからのお知らせです。

今年に入ってS.Sの活動をしばらくお休みしていましたが、6月1日からまた新しい企画をスタートします!
そして、今までmixiのコミュを使って企画を進めてきましたが、今回、Scrap Stationのブログを立ち上げることになりました♪

参加していただける方は、初心者、経験者問わず、ぜひ、チャレンジしてくださいね~!
ひめなさん始め、Creative Team のメンバー一同、心からお待ちしています♪

そして、ブログ開設しましたら、こちらでまたお知らせしますので、ぜひ遊びに来てくださいね^^


Have a nice day!!

| | コメント (18)

2009/05/12

お祭りLO/カレー屋さん

Img_9949_matsuri1

うちの周りは毎年GW3日間、お祭りです。
なので、GWだというのに、どこにも遠出できないのです。
娘が小学校に上がって「子供会」に入った年から、我が家のGWは
「お祭り一色」になりました。
せっかくの家族みずいらずの連休なのに…と、最初の年は思いました。

でも、毎年、お祭りやいろいろな催し物の度に地域の方たちとふれあう機会が少しずつ増えて、今年は役員も務めることになり、入ったなら、楽しんでやろう!って気持ちを切り替えられるようになりました。

地元に帰ってきて、自分がお世話になった子供会に今度は「親」としてかかわっていくことが、なんとも不思議な感じがします。
そんなことをいろいろ考えていたら、急にLOが作りたくなったので、パパっと今日作りました、お祭りLO(トップの写真)。
作った作品は右カテゴリ「12inch」に入っています♪

さて!今日はグルメなおはなし♪
最近行った、美味しいカレー屋さんをご紹介します
☆神奈川在住のみなさま向けの情報になっちゃってごめんなさいね☆
私、日本のカレーライスってあまり好きな方ではないのですが、ナン&カレーなら昔から好きなので、たまに食べに行くのです。

まずは、湘南・茅ヶ崎にある GARA
インド人が作る、本格派インドカレーで、ナンがとっても美味しいんですー♪
しかも、超リーズナブルなので、また来週、友達とみんなで行きます(笑)!

もう一軒は、コート・デ・サラ
こちらは、GARAと比べるとちょっとお値段はアップ↑しますが、カレー&ナンだけでなく、プロバンス風のお料理が美味しいです♪
お友達同士というより、デートで使う感じの雰囲気。
夏休み、伊豆旅行においでの際などに、お立ち寄りやすいかも♪
スペアリブ、おすすめです^^

仲の良いお友達が、ラーメン通なので、今度は地元・湘南のラーメン屋探し!
東京はたくさんおいしいラーメン屋さんありますけど、湘南、西湘方面でおいしいよー♪って店あったら、ぜひ、教えてくださいね~(o^-^o)

…って食べる話しばっかりですが、食べる前はちゃんと動いてますよん(* ̄ー ̄*)
ワークアウト中、友達としゃべってばっかっていう噂もあるけど(^-^;


| | コメント (8)

2009/05/02

mini LO スワップ!/結婚記念日

Img_9779_mls

仲間数人と始めたmini LO スワップ。
GWを期限とし、みんなで自己紹介カードを作り合いました!
とりまとめた私は一番オトク♪
みんなの作品が一番最初に見れるだけでも嬉しいのに、送られてきたLOのパッケージを開けた瞬間見える、懐かしいみんなの顔が、ぱーっと私の心を明るくしてくれました!!
開けた瞬間、思わず写真に向かって「わーー!久しぶりーー♪」…と独り言(笑)。

みなさんのカード、本当にものすごーーく素敵でお見せしたいところなんですが、なんせ、顔写真が入ってるのでお見せできなくてすみません~><
上のLOは私の作った自己紹介カードです…こちらもチラ見ですみませんvv

SBはじめて10年、交換会などは一切参加したことがない私ですが、思い切って企画してよかった♪と思っています。

Img_9835_mls1_3
Img_9836_msl2_2

表紙と裏表紙、作りました。
以前買ったファブリックで表紙を作ってみたかったので満足♪
あともう1人届いたら、Bind It All で綴じまーす。
楽しみだなーー♪

さて、みなさん、GWいかがお過ごしですか?!
我が家の地域は3日間祭りで毎年この時期は遠出ができませんvv
今年は役員も引き受けてしまったので、忙しいGWを送っています!

そして、こどもの日=結婚記念日(5日)がやってきます。
今年は、両親に買ってもらった伊達政宗の兜が我が家のTVボードを占領しています。

Img_9681_kodomonohi

最初、兜に全く興味を示さなかった息子…鯉のぼりがいい!!と言っていました。
一軒家ではないベランダには鯉のぼりは無理…vv 
息子を説得しながら、内心、「そうだよね~鯉のぼりのほうが絶対いいよね…うんうん、わかる。」と私。
そおだ!!と旦那くん、装着用の兜を選んできました。
さすが~。あんなに兜なんか要らない!と言い張っていた息子なのに、兜をかぶせたら、大喜びで誕生日にもらったシンケンジャーの刀を持ち、戦いごっこを開始。
買ってくれた両親もその姿を見て大喜び。
ふーー…。一件落着(笑)。

こどもの日は結婚記念日でもあるので、毎年恒例、夜、両親に預けて食事に♪
たまには2人でゆっくり子供抜きで…の時間、楽しみたいと思います^^

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »