« 成長したねえ~^^ | トップページ | ハロウィン »

2008/10/24

Year LO 9月

一雨毎に気温も下がって来ているようで、いよいよ秋も深まってきそうな予感ですね!
暖かいお鍋の季節到来ですっっ♪
冬になるにつれて、我が家の週末はすごい確率で「鍋」が登場します。
準備が楽だし、ヘルシーだし、おいしいし…♪
子供と同じ鍋だとちょっと飽きてくるので、よく、大人にはキムチの素を別に入れて、取り分けたりします^^
キムチ鍋、おいしいですよね~~…って、食べ物の話ばっかりになりそう(笑)!

今月もメンバーさんと一緒に制作した9月のYear LO。
Img_6947_3

久しぶりにお姉ちゃんのLOを作りました♪
ここから全体が見れます。


ここ最近、朝から晩まで、ゴーオンジャーのテーマソングを歌い続ける息子…。
最近では、「このっヤロぉぉぉぉー」という言葉を幼稚園から帰ると言ったりして、いきがってますvv
「この野郎」じゃなくて、なぜか、「このっ」でスタッカートが入るとこが不自然なんですが。
「オレ」なんて言葉を発するのは時間の問題かもしれませんが、やはり聞いていて良くない言葉は×としているので、うちでは、放っておかずに、いちいち注意はしていますが…^^;
何度教えても「ポップコーン」を「ぽんこぽーん」って言ったり、「エレベーター」を「えべれーた」と言ったり、まだまだ言葉はちゃんと言えないかと思えば、急に大人っぽいことを言ってみたりする息子のおしゃべりを毎日楽しんでいます^^

Img_6885

毎日、こんな寝相なので、そろそろ腹巻きも必要かもvv


|

« 成長したねえ~^^ | トップページ | ハロウィン »

コメント

りるさんのレイアウトだ!って思うくらい、りるさんカラーな気がします~☆
赤と黒、かっこいい!!
やっぱ私の憧れです~(^-^)/買えなかったキット、思い出しちゃった~^^
「ぽんこぽーん」「えべれーた」←かわいすぎます~~^^
我が家はかろうじて三男だけが子どもの会話してくれますが、5年生になったら、ときどき兄たちと同じ口調なんですよね~^^;
いつまでもちびっこでいて欲しいと願う母であります^^

投稿: snow | 2008/10/25 05:26

snowさん。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
私カラーですか?!
そっか~確かに、こういう色合いはパパっと作れるかも(笑)。好きだから♪

三男くん、snowさんといつも一緒にクロパに来ている、あのお子さんですよね?!
5年生になってもお母さんについてきてくれるんだ~!!ってびっくりしました♪
sonwさん、いいお母さんなんだろうなあ~^^
今度お会いした時は、男の子の育児について、いろいろお話伺いたいわあ♪ ^^

投稿: りる | 2008/10/26 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成長したねえ~^^ | トップページ | ハロウィン »