« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/26

Scrap Sation Year LO 5月/梅雨の公園

みなさん、こんにちは~!
モーレツに忙しかった今月でしたが、なんとか元気でやっています^^;

Img_5823_june

毎月のS.Sコミュもギリギリになってしまいましたが、なんとか期限内にできあがりました!

今回は、お題に加えて、「脱・正方形!!」にトライしてみたくなったので、形を変形させてみました♪
円を含めた大きさで12インチになります^^
LO内至る所に手書きが点在しております^^;
タイトルもフリーハンドでアクリルとペンで作りました♪
今月は、バイクの写真なので、男の子っぽく 。
あとは、大好きな異素材の組み合わせ♪
期限ギリギリで、しかも、夜中に作り始めたっていうのに テンションupでめちゃめちゃ楽しんで作れました~♪


さて、梅雨も本格的ですが、そんなこたぁお構いなし!
な、子供たちは体を動かしたくてうずうずしてます^^
ちょうど午前保育の日が梅雨の晴れ間のように
すがすがしい天気だったので、園ママたちと
お弁当を持って近くの公園へ行ってきました。

まだ濡れている紫陽花の花びらをみんなで
さわって、その感触を楽しんだり、かたつむりを
探したり…。
遊具の場所へ到達するまで時間がかかること(笑)。

Img_5709_3

この後、お弁当を食べて、思いっきりローラー滑り台や
アスレチックで遊んで、大満足!
帰りは子供たちの熱いリクエストに応えて、出口まで
電車に乗って向かいました。

公園から帰ってからは、我が家でカフェ♪
ママさんたちとリラックスタイムを過ごしました^^
子供達も思いっきり外で遊んで満足したせいか、
おとなしくお家の中で遊んでくれて、ママたちも
大助かりなのでした♪

うちの子供達は雨の日が大好き!
長靴はいて傘をさしてお買い物に出ると、いつもとは
違って雨で光る路面の様子や水たまり、町の色全体が
違うことが楽しい様子。目が輝いています☆

どうせ過ごすなら、楽しく過ごしたいですよね~雨の日も^^

お家の中では、ブロックやパズルにハマってたのですが
昨日渡した迷路の本を一気に一冊終え、今度は迷路に
ハマった様子です。。。単純だなあ。。。^^;
なので、これから買い物がてら、新しい迷路の本をまた
買いに行ってこようと思います♪


…雨の中の買い物がキライなのは母だけの我が家です。

^-^

| | コメント (6)

2008/06/19

★募集します★初心者対象講習会@横浜T

Img_5016pazapa1_2

みなさん、こんにちは~!
梅雨のジトジト、本日は、不快指数度アップ↑の一日でしたが、いかがお過ごしですか?

今日は、初心者対象の講習会のお知らせをさせていただきます。
ご興味ない方はスルーしてくださいね☆


先日の豊橋での講習会が終わったところですが、来月、横浜高島屋、友の会のパザパクラブさんにて講習会をすることになりました!
*スクラップブッキング初心者対象のクラスです*

スクラップブッキングを始めてみたい、または、始めたばかりの方に、ぜひスクラップブッキングの楽しさを体験していただきたいと思い、パザパクラブさんと一緒に企画しました♪

当日は、2時間以内でできあがるクリップボードを作ります。
(サンプルはこちら。右のカテゴリ「AlTeReD boOk」の中に入っています)

持ち物は、お家にある道具でできますので、特別な道具がなくても大丈夫です!
安心してご参加ください♪

会場の人数の関係上、メール先着順とさせていただきます。ご了承くださいませvv
受付後、詳しい内容をこちらからメールさせていただきますので、よろしくお願いします。


日時 7月6日(日)13:30~15:30
会場 横浜高島屋別館 友の会教室
参加費 非会員3000円

申込先→ saohappy@mail.goo.ne.jp


~以下、パザパクラブさんからのお願いです~

※お子様のご同伴はご遠慮下さい。
※ご参加は20代~30代の方とさせていただいておりますのでご了承下さい。
※パザパクラブとは、20代~30代の女性をサポートする横浜タカシマヤオリジナル会員制クラブです。
 パザパクラブについては、パザパクラブホームページをご覧下さい。


それでは、ご応募、お待ちしています~^^

| | コメント (0)

2008/06/15

豊橋に行ってきました!

Img_56841

今日は、豊橋のCrafter's placeさんでの講習会を行いました!
たくさんの方が参加してくださって、とても楽しいクラスになりました♪

ブログでしかお話したことがなかったあの方、この方…!
なかなか講習中はお一人お一人とお話しができず(当たり前)、レイアウトをチェックするので精一杯でした^^;
でも、午前も午後も、みなさん時間内に終わっていただけたのでよかったです~^^

講習後は、ずっと訪れてみたかったClafter's placeさんの実店舗へGo!
お店の中はところ狭しとSB商品がてんこ盛り!!
夢の城でした~♪ 黙々と掘り出し物を見つけて買い込んで来ました。
ああ~豊橋のスクラッパーがうらやましい~vv

そして、その後は、講習と同じくらい楽しみにしていたSBフレンズとの集い!
なかなか遠方で会えない友達と久しぶりに話せて楽しい時間を過ごしました♪
気づいたら、あっという間に直通の最終電車の時間に!!
あと3分で乗り遅れるところでした(汗)。。。

遠いと思っていた豊橋…実はとても近いことがわかりました♪


店長さん、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
おかげでとても楽しい講習会となりました。
また、機会があったら、ぜひ行きたいなあ~♪

| | コメント (24)

2008/06/07

Hello Sunshineを使ったLO2つ

Img_5596_classjune
Img_5587_class_samplejune_2

怒濤のように6月が一日一日過ぎていきます。。。
昨日はハウスメーカーさんでの2回目の講習会が無事に終了し、
来週はいよいよ豊橋行きです!
当日は午前も午後も、私の予想に反し、たくさんの方に来ていただくことになったので、場所を新たに借りることになりました!
来ていただける皆さん、当日はお手柔らかに…どうぞよろしくお願いします。
たぶん、すんごい緊張してると思うので・・・お気軽に声を掛けていただけると嬉しいです^^
声を掛けてくれる分だけ、緊張がほぐれていけるんです…いつも^^;

えー?!りるさん、緊張なんてするのお~!?とか思ってるそこの人。

します、しますよ。そう見えないだけです。
実はしゃべりまくってるときは、ほとんどが緊張してる時です…^^;


豊橋行きのことばかりではなく、その前にアトリエのクラスがあるので、そちらをまずはしっかりこなしてからvv

今月は、一目で気に入った、Cosmo Criket の Hello Sunshine のラインで12インチとミニブックのサンプルを作りました。(写真上)
ミニブックの表紙の形は、手作りですよん♪
このライン、本当に素敵! かわいすぎず、渋すぎず。ちょっとゆるいカンジが気に入ってしまいました~♪
写真の色あいも冒険できて、作っていて楽しかったです^^

私のいろんな作品やクラスサンプルでも使っているTim Holtzのガシガシくん
ディストレス大好きな私のマスト!ツールとなっています^^


明日からまた雨のようなので、今日は旦那くんが子供達を連れて、あじさい電車(箱根登山線)に乗りながら、箱根の彫刻の森へ行っています。
私も行きたかったなあ~T_T
工事業者が出入りしているので家をあけられず、私は一日お留守番です。しょぼ~ん。

| | コメント (6)

2008/06/03

運動会

Img_5520_undoukai

先週の土曜日は運動会の予定が、雨で日曜に延期になりました。
晴れた晴れた…!そして、暑い暑い…^^;

当日の朝、私、アラーム鳴ったのも気づかず爆睡してました。
6時過ぎ、すでに体操服上下になっていた娘に起こされ、寝ぼけ眼でお弁当作り開始!
この時点で、もう全然、プログラム最初から行く気なし!!
今年から弟の子供が入学したので、席取りは弟に任せてあるので、9時半頃運動場へ到着。
娘のダンスは9時半以降だから余裕で間に合いました^^

Img_5561blog

前日はキット作りをしてたので、寝たのが3時。
今、仕事を5つ同時進行しているので、「今だけ」限定なんだけど、脳みそが噴火しそうな忙しさな今日この頃ですvv
好きな事をやってるから、楽しいんですけど、アタマの中で混ざらないように、しっかりとペーパーベースで記憶しておかないと、大変なことになるので(私の場合)、そういうところに一番神経を遣います。当たり前だけど。
あと、最近クラス専用のブログもたちあげたので、そのうち、どっちかに絞ろうかな…とも思ったり。

とにかく、夏休みくらいから暇になる予定だから、今年の夏は遊びまくるぞおーー♪

あー、でも!今年から「夏休み」があるんだったーーー(@o@;)/
今まで保育園だったから、お盆の3日間だけ休みだったので、今年は初めてなのです!
毎日毎日、どこへ連れて行こう~?!
お姉ちゃんはもう1人でお友達の家へ行ったりできるから全く問題ないんだけど。。。

う~…なんか、今から焦ります。って、もう遅い(笑)?

うちの近所は子供を遊ばせる場所がないので、車で連れて行かなきゃいけないのがネックなんですよねー。。。。

涼しく子供が遊べる場所、もっと作って欲しいですvv


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »