« 締めきり間近! | トップページ | HN占い »

2007/05/25

Pandora's Box 第2弾開始です!

皆さんこんにちは!Pandora’s 1st Boxの「カード」、普段あまり作られたことが無い方でも、お題に基づいて作るので、楽しんでもらえたかな~♪と思ったのですが、いかがでしたでしょうか!?

2nd Boxでは私、りるが担当です。今回は12インチよりもちょっと小さいサイズ11 X8.5インチサイズのレイアウトにチャレンジです!
写真一枚だと、普段作る12インチでは余ってしまうような空間も、この長方形サイズになると気にならずに楽しく気軽に作れると思います。
今回も、ペーパーストリングス部分に余りのペーパーやリボンを使ってみるのも良いでしょう。上に乗せた丸いダイカット部分には、お家で余っているような毛糸やボタン、フエルトなど異素材を加え、手作り感満載のちょっとしたコラージュ風の作品に仕上げるのが今回のポイントです!

☆今回のお題☆

コラージュ風「レクタングル」レイアウト

●台紙サイズは、縦11インチx横8.5インチサイズ
●リボンやパターンペーパーで縦のラインを作る(長さや枚数は何でも可)
●写真は一枚(カラーでも白黒でも可、ちなみに私の使用した写真のサイズは2L)
●台紙は無地のペーパーに模様をつけること(模様はスタンプ、手書き、何でも可)
●ダイカット上には異素材を使ってデコレーションする(ダイカットでなくてもペーパーを切り抜いたものなどで可)
※ 基本的にPPもエンベリもどのメーカーでも可。今回サンプルは「Mom and You」がタイトルですが、タイトルの指定はないのでどんなテーマでもOKです。

Scrap Station企画ではみなさんに気軽に作って楽しんで頂こう!というのがモットーなので詳細(縦ストリングスのラインの上に置くアクセントの形、又は写真右上のボタンの代わりに他のエンベリッシュに替える等は自由)は上記の5点のみです。
スケッチから得たインスピレーションを基にみなさんのアイデアをどんどん出して頂いてオリジナリティー溢れるLOを作って下さいね!

それではEnjoy your creation and have fun!


Sketch2
Img_0644_sketch2


「Mom and You」byりる
Img_0544_pandra160
・バックグラウンドは白ペンでサークルを手書きし、その上からパステルチョークをのせました。
・ストリングスはリボンとパターンペーパー両方使って異素材ミックスを楽しみました。
・ダイカット上には、パールで縁取り、フエルトの小鳥モチーフをあしらいました。
・タイトルはラブオンです。

byひめな
815x11lo_hitomi_1


Pandora’s 2nd Boxの締め切りは6月末日までです。
レイアウトが完成しましたら、コメント欄に必ず皆さんお持ちのHPやブログ、mixiのリンクを貼り付けて下さいね~(見たい人がリンク先に飛ぶというやり方)

何か質問等ありましたら りるまでメールを下さい。(ブログ右上カテゴリ「プロフィール」内から入ってください)
それでは皆さんの素敵なLO、楽しみにしています!

*追記*

この企画はメンバー制になっていますのでご了承くださいvv

|

« 締めきり間近! | トップページ | HN占い »

コメント

すごくかわいいレイアウト!このサイズもなかなかおもしろいですね~。リボンのつかいかたも、素敵。
りるさんの、ミニアルバム(bind-it-all)のやつもかわいかった~。さすがですね~。私も使いこなさなくては!

投稿: 海 | 2007/05/25 02:32

なんだか難しそう・・・
レターサイズって初期の頃しか作ってなかったので、ちょっとドキドキです。
ホント、チャレンジですね~
楽しんで作りますね!

投稿: まみ913 | 2007/05/25 06:35

海さん;

遊びに来てくれてありがとうございます^^
いやいや、海さんなら、絶対、すぐに使いこなせますよ!
Pandoraは、「何が出てくるかわからない」企画
なので(笑)
私の固い頭を柔軟にするためにも、とても良いチャンス
でもあるんですよ~^^

投稿: りる | 2007/05/25 08:01

まみ913さん;

そうなんです!懐かしいですよね!私も昔はこの
サイズオンリー(SB界も)でした^^
しかしセレブ達も最近、使い始めてるし、また
リバイバルの兆しが…?←信憑性にかけますが(笑)
なーんて、たまには新鮮な気持ちでみなさんと
一緒に楽しめたらな~♪って思って考えました^^
キャンバスが「正方形が長方形になるだけ」と、
あまり固く考えず、自由に表現してみてくださいね♪
アップ、楽しみにしています^o^

投稿: りる | 2007/05/25 08:07

はじまりましたね!
このサイズ、私は初めてです!
とっても新鮮かも~

無地のペーパーに模様をつけたり、素材を変えたり
、、、やったことなくて面白い~!
楽しみですね、みなさんの作品も!

りるさんとひめなさんのが可愛くて素敵で
ほわ~としちゃいました!

投稿: ヒュウ | 2007/05/25 09:53

最近、レターサイズのLO見かけますよね!
作ってみたいと思ってました♪
素敵なLOを見て、今なんにも浮かばないけど、頑張ります~

投稿: takako | 2007/05/25 11:46

ヒュウさん;

わあ♪そうやって楽しみにしてくれる方が
一人でも多くいて下さることに感謝してます!
そうなんですよね、やった事が無いことって、
ワクワクしちゃいますよね~^o^
一緒に楽しみましょうーーっ☆

投稿: りる | 2007/05/25 15:08

takakoさん;

さすが!情報に敏感なtakakoさん☆
12インチもいいけど、たまには、こんな
長方形にレイアウトを施してみるのも…
楽しいでしょ…?!^^
今回は、じっくり&ゆっくりTRYしてみても
いいかも?!(笑)

投稿: りる | 2007/05/25 15:10

りるさんのもひめなさんのも
本当にと~っても素敵ですね!
このサイズ作った事がないので 緊張します!
でも本当に良い刺激になって勉強になりますね!
頑張ります!

投稿: いく | 2007/05/25 15:36

いくさん;

ポジティブないくさんの気持ち、とっても嬉しいです♪
ぜひ、思いっきり楽しんで作ってくださいね^^
作品アップ、今回も楽しみにしてます♪

投稿: りる | 2007/05/25 20:40

今回のお題も楽しそうで、昨日の夜は子どもたちが遊んでいる横で写真はどれにしようかな~とかペーパーは・・とか選んでました。
早めに提出できるように(笑 がんばりま~す。

投稿: serpiente | 2007/05/26 08:28

serpienteさん;

おはようございます!昨夜は楽しみに写真選び
してくださっていたんですね^^
そうやって皆さんが楽しみにしてくださって
いるのが伝わってきて、とても嬉しいです♪
提出期限は余裕をもって設定してはありますが、
子育てやそのほかいろいろと主婦は忙しいです
もんね!!わかります~^^;
焦らず、気楽に、楽しんで作ってもらえたら
いいな~♪って思っています^^
今月もアップ、楽しみにしていますよ~♪

投稿: りる | 2007/05/26 10:06

りるさ~~~ん!!!
早速完成しましたよぉ~~~。
しっかりお題をチェックしつつ・・・
インチを測る道具がウチにはないので、
まず1インチは何センチ???というところからスタート(笑

今回も楽しくできました!!!
mixiにUPしてます。

投稿: serpiente | 2007/05/26 18:30

私も出来ました!
レターサイズ、かなり久しぶりに作りました~
新鮮な気持ちで作れたので、よかったです。
私もブログにUPしました。
素敵な企画ありがとうございます~

投稿: takako | 2007/05/29 13:04

りるさん、出来ました!
数々の失敗はあるものの、楽しく作れましたw
mixiにUPしてあります。
次回も楽しみにしています(*^-^*)

投稿: まみ913 | 2007/06/05 07:53

りるさん~
できました!!!!!!!!

なんだか納得いかなくて2つも作りました(苦笑)
すみません・・

でも苦手なものや、好きなものが自分で分かった
気がしてまた一歩大きくなったような気が
して嬉しいです~

やっぱり下手っぴですけど~(*/∇\*)

mixiの貼り方が分からないのでとりあえず
ブログに貼ってますが
またmixiにもupしたいと思ってます!
今回も素敵なアイデア、ありがとうございました!!!!!

投稿: ヒュウ | 2007/06/06 14:13

あれ、上のコメからHPに飛ばない~

やりなおしっ

http://yaplog.jp/may162004/

PCうとくてすみません><

投稿: ヒュウ | 2007/06/06 14:16

りるさん 私も出来ました~!(^^)!
じつは私レターサイズって初めてでした~
今回も楽しかったぁ~(^^♪
次回は何だろう???
ワクワクドクドキ楽しみに待ってます!

投稿: happypot | 2007/06/08 14:29

りるさん、できました~!!
久々のクロップだったので、めっちゃ楽しく
できたのですが、失敗続き~~ww
かなり汚いですが、mixiにアップしたので
よろしくお願いします~♪

投稿: きょん | 2007/06/14 23:10

はあ〜やっと完成しました(^^;
失敗はありましたけど何とかUP出来ましたよー!
mixiにUpしてます。
でも相変わらずリンクのやり方が分かりませんけど...。
mixiもマイミクさんしか見れません(><)ごめんなさーい。

投稿: げんのじ | 2007/06/21 16:38

りるさん。出来ました~♪
mixiにUPしています。なんかとてもシンプルなLOになってしまいました・・・。でも、それも、よし!と思ってUPしました。
よろしくお願いします。

投稿: ぶんた | 2007/06/21 22:18

りるさん、こんにちは~
いよいよ!週末にひかえたクロパやその他いろいろで忙しいみたいですが、体調を崩したりしないように気をつけてくださいねぇ~
梅雨入りしたっていうのに、毎日暑いしぃ(笑)
そうそう!やっと完成しましたぁ~☆
初チャレンジのことがいろいろとあって
ドキドキ&ワクワクでとっても楽しかったです♪
今回も!ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

投稿: yukky | 2007/06/23 10:40

できたよ~ここにコメント残すの忘れていたよ。あははははは。。。楽しかったよ。

投稿: tomokochi | 2007/06/26 17:27

りるさん、できましたっ♪
おもいっきりしたろ色0です!今回。
でも、すごい気に入ってる~(´艸`*) ♪
作ってても楽しかったし。
ありがとぉございまっす!

土曜日、もうすぐですねっ☆
準備大変だと思いますが、頑張ってください。
すっごぃ楽しみ!
スーパービュー踊り子で駆けつけるっす!

投稿: したろ | 2007/06/27 17:24

ようやく完成しました。
レターサイズ、初めて作りました。
そして無地に模様もあんまりやったことなかったです。

投稿: なびぃ | 2007/06/28 16:45

みなさん、遅くなりましたが・・コメント送信わすれで・・お世話かけました、無事できてます。
今回は何気に難しいような・・さくっとできるような・・・で楽しく頭 働かせました。レターサイズ、結構好きなんで。またあるといいな♪

投稿: tomy@ | 2007/06/30 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 締めきり間近! | トップページ | HN占い »