« カレンダー企画(6月) | トップページ | 締めきり間近! »

2007/05/18

Bind-It-Allでミニブック☆

Img_0559bia5

去年の息子の保育園の写真がたまっていたので、Bind-It-Allを使って即席ミニブックを作ってみました!*Bind-It-Allはミニブック製作などの穴あけ用の機械です*
こちら→ Binditall
(6月のクロップパーティーには、この機械を使ったキットで中身を作っていきますのでお楽しみに♪サンプルまだなんですが…^^;)

思いっきり穴あけを失敗したのでお見せするほどのものではないのですが(笑)。ちょっとだけ中身を…^^
担任の先生方の写真も入れて、思い出のミニブック完成です!
Img_0557bia2_1
この画像ではPPが出てないので、全くわからないと思うんですが、今回すごーーく懐かしいPP使ってます♪s.e.iのStitchesライン!実は、このキット、発色がすごく好きで、大事に大事に使っていたんですが、息子の写真にぴったりなイメージだったので思い切って登場させました^^

余談ですが…、3歳になったばかりの息子は、初めての担任の先生が忘れられないようで(っていってもまだ2年目ですが…)、今でも去年の担任の先生のところへ必ず朝一番に顔を見せに行って、抱っこしてもらってから、自分の教室に戻っていきます。前担任もかなり喜んでます(笑)。初めてトレパンに履き替えた時も、真っ先に見せに行ったとか^^; 恥ずかしそうに顔は背けて、ズボン下ろしてパンツだけ見せてくれたなどという話しを聞くと、やっぱり「男の子」は違うんだなあ~なんて勝手に感心してしまいます(笑)。現担任にも遠慮があるようで(3歳にして)、現担任の前では、前担任の姿を見ても走って行かないんですよーーと、昨日も教えてもらいました。
毎日、お迎えの時間に先生から今日の息子の言動を聞くことがとっても楽しみです^^

そして、今、我が家はトイレトレーニングの真っ最中! 毎日、お洗濯の山にも負けず、親子で奮闘してまーす!

|

« カレンダー企画(6月) | トップページ | 締めきり間近! »

コメント

サンプルかと思って急いで申し込みをしなくちゃ!と焦ってしまった~(笑)
穴あけ失敗?全然分かりません!
トイレトレ、やってるんですね~
うちはやらなくちゃ・・・と思いつつ、ついつい現実逃避(^^;)
6月になったら真剣に取り組まなくては!

投稿: まみ913 | 2007/05/18 08:29

可愛いし、素敵なアイディアですね。私もこれ、もってるんですが、未だに開封すらしてないんです。(買うと、安心して、放置タイプ)でも、りるさんの見たら、開封の時がきたーーーって気持ちになりました。
刺繍してるんですか?かわいいですね。
穴あけ、難しいですか??全然失敗にみえないです。この商品、購入後、ホビーショーでカールからもこんなパンチ?でたと知って、同じだけど気になるところです。

投稿: tomy@ | 2007/05/18 09:05

まみ913さん;

ごめんね~期待させちゃって! ^^;
サンプルもうちょっと待っててくださいね♪

トイレトレは、お姉ちゃんと比較しちゃいけない
と思いつつ…やっぱり息子は全てにおいて手が
かかります^^; まだまだ取れるまでかかりそうな
予感なので、まあ、夏までにとれればいいな~って
感じで構えています^^
まみさんも、来月から一緒にやりましょー♪

投稿: りる | 2007/05/18 09:09

tomy@ちゃん;

私は買うといろいろ使いたくなる派で、BIA
買った後、すぐに開封して、ザクザク使ってますよん^^
他の使い方できないかな~と、今、穴あけ方法
とか、いろいろ研究してます(笑)。
バインディングシステムは、厚い表紙などはパンチ
できないって聞いたけど、購入したひめなさんに
聞いてみよう♪
刺繍は全てステッカーなんです^^
さくっと作ったミニブックなので全く手をかけて
ません^^;

投稿: りる | 2007/05/18 09:15

ははは、私もまみ913さん同様急いでクロパの申し込みしなくちゃーと思った人です(^^;...って行けるのかーってかん時ですけど(笑)
私もBIA買いましたが未だに開封せずにダンボールに入ったままです。出来れば企画のクロパに参加して使い方をマスターしたいと思って企んでますけど^^
トイレトレーニング焦らずじっくりね〜。息子も突然言い出したので忘れた頃に「ママおしっこ」って言って来るんじゃないかな〜♪

投稿: げんのじ | 2007/05/18 09:29

げんのじさん;

これまた、ごめんね~!申し込みは結構、ギリギリになるかも^^;
で、当日だけど、BIA本体を持っていく予定なので、
簡単な操作方法くらいなら教えられますよ~^^
ミニブックの方は、BIAで製本後のキットで
作っていくので、講習中は機械を触ることはない
と思うんだけど、クロパ中にチャンスはあると
思うから、よかったらそのときにTRYしてみてくださいね~♪

投稿: りる | 2007/05/18 09:46

うぅ~、お金がなくてBIA買えてません。
実はひめなさんと同じものを購入してます。
でも、厚いものはBIAが断然いいんですよね。このミニアルバム見ても激しく後悔です。
すっごくかわいい。このシリーズ持ってません。古いものだともう手に入らない・・・・これまた後悔。

投稿: りんごママ | 2007/05/18 09:55

可愛いです!!私もりんごママさん同様(同じくくりにしてごめんね、りんごママさん・・)買えません・・。ホビーショーでカールクラフトのパンチがあって、これを買おうかと思ってます。会場で売り切れで今かなり欲しいモードです・・。

投稿: ぶんた | 2007/05/18 10:42

BIA買ったけど~そのまぁま~開けもせず~♪
↑これ適当に唄にしてみました。
買ってからぁ~気づぅいた~ミニアルバム作らなぁい~♪
歌ってみてね(笑)
息子くん、トイレトレ中なのね。
って人ごとじゃないんだけど!!
うちも来年幼稚園だからとらなきゃね・・・。
4月に始めてすでに挫折しております。
まだほとんど喋れないから、喋れるようになってからかなぁって思ったんだけど、喋れるようになるのを待ってたらいつになるのやら。
こんなリッキーですが一応今年3歳の学年でございます(笑)

投稿: Sari | 2007/05/18 15:50

りんごママさん;

え?何とおっしゃいました?りんごママから
買えないなどという言葉を発するとは…!!
ちょっとだけ、他のモノを我慢すればすぐに
買えます!(笑)
バインディングシステム、すごく良いみたい
ですね~ひめちゃん情報によると。あの値段
でしょ?絶対、いいお買い物しましたよね~
りんごママさんも♪今度、使った作品、ぜひ
楽しみにしてますよん^^

投稿: りる | 2007/05/18 16:21

ぶんたさんへ;

アレ、いいみたいですよ~♪別にしっかりした
ミニアルバムを作るわけではないなら、アレで
十分なのでは??と思いました!
無事、入手したら、ぜひ、それを使った作品を
見せてくださいね~!楽しみにしています♪

投稿: りる | 2007/05/18 16:23

Sariちゃん;

↑歌ってみました。そしたら、息子にすごくウケて
「もいっかい!もいっかい!」と何度も歌わされ
ました…。

まだまだ、うちも来年幼稚園あがる歳だから…
と思いつつ、もう4月で3歳になっちゃったから
少しずつ初めて夏にとる計画でやってるの。
3歳になると知恵もついてきて、オムツだと安心
して容赦なく中でしまくるので、うちの子の場合、
パっと取っちゃって気持ち悪い事を経験させましょう
と先生と話して始めたんだよ。
リッキーも来年幼稚園なの?!再来年かと思っていた!

投稿: りる | 2007/05/18 16:30

これやっぱり優れものですか?
気になりつつ出遅れてます。
でも、りるさんのアルバムデザインが
かわいいからいいんでしょうね。

6月のクロパ行きたいなぁって
カレンダーとにらめっこ中...。

投稿: soyokasan | 2007/05/18 18:09

soyokaさん;

私はミニアルバムを作るので、そういう人には
とっても有り難い品です^^ 厚紙に穴をあける
作業がこんなに楽にできるとは!!と感動してます♪
CDなんかにもあけれるらしいので試してみようと
思っているとこです^^
6月の講習に興味持っていただいて嬉しいな♪
キャンクロの翌週だからちょっとキツイですよね~^^;
また6月になったら詳細アップしますのでよろしく
お願いします♪

投稿: りる | 2007/05/18 18:35

ミニアルバムかわいい~!!
お花もボタンもPPの模様ですか?
いい思い出になりますね~♪
クロパも行ってみたいけどな~・・今父が入院してて遠出は控えようかと・・。その頃には退院してればいいなぁ(行きたいしなぁ)と思ってる
とこです!
トイレトレ・・うちはおまるもトイレも断固拒否!
強引にパンツはかせても・・全くダメでーー。
あまりの洗濯物の汚れものの山にむっちゃ泣きましたーー。(まぁ泣いてるとこ見せるのも手かと
思ったとこもあるけど)
りるさんちの洗濯物の山に負けない宣言、
かなり勇気づけられました!
私もがんばるぞーー!!
新しいパンツ、買い足そw

投稿: きょん | 2007/05/18 20:06

この穴あけの器械...すごく気になっていたんです(^^)HSでもクラフトカールでしたっけ...のコーナーでデモやってらして...。いいですよね~。これ使ってクロパするの~!!!きゃ~すごいっ!出来上がり...すごくいいんだろうなぁ~(^^)

投稿: yushiamama | 2007/05/18 22:43

かわいい~(^-^)/
私も買ったんですけど、まだ穴あけただけで^^;
しかもリングの白、いいですね☆
かなり欲しいです(^^)
クロパ、行きたいな~、でも遠いな~、でもミニブックにかなりの勢いで惹かれてます^^
りるさんのミニブック講習受けたいし~(^-^)/
ってことで、出遅れないようにチェックしなきゃぁ~^^
トイレトレ、懐かしいなぁ^^;
私もトイレトレしてた頃に戻りたい、あはは~^^;

投稿: snow | 2007/05/18 22:44

私もクロパのかと思って飛んできたよ~ってげんのじさん同様行けるのかって話(笑)
でも、気になって気になって。。。

ミニブック可愛いね!
中全部見て見たいわ~。
BIAはuが持ってるから、今度使わせてもらおう。
私はバインディングをゲットしたよ。
まだ使ってないけど~♪

投稿: kco | 2007/05/18 22:50

きょんちゃん;

お花やボタンはステッカーなのよ!
すごいリアルだよね~^^
お父さん大丈夫…?心配だよね…。
早く治りますように…><

うちは、今朝、すごいことが起きたの。
なんと!朝風呂が気持ち良かったらしく、
お風呂の中で思いっきりもよおしましたvv
ちょうどそのとき、洗髪していた私…セーフ、セーフ!
危なかったなあ~…(笑)。
まだまだパンツまでの道のりは遠そうだけど、
親子でがんばってるよ~^^;
きょんちゃんも一緒にがんばろーー♪
さっ♪これからまた、お洗濯してきまーーす^^;

投稿: りる | 2007/05/19 21:47

yushiamamaさん;

バインディングシステムを購入した方、結構
いますねー!ワイヤーが通しやすくていいですよね♪
BIAは、当日全員で回して使うことは不可能なので、
最初からキットとしてミニブックは作ってある
状態でのお渡しとなります。みなさんには、その
中身を当日作ってもらうことになるのです!
また、詳細は6月に入って発表させてもらいますね♪

投稿: りる | 2007/05/19 21:55

snowさん;

クロパ、この2人組での開催は、今年はもう
予定がいっぱいいっぱいで、実現することはたぶん
ないとは思うので~ぜひ!いらしてください^^
っていっても、遠いとあまり無理はお願いできません
が…またsnowさんにお会いしたです~♪

トイレトレ時代に戻りたいと思う日は、きっと
あっという間に私にも訪れるんでしょうね!
一日、一日を子供たちと大切に過ごしていきたいです♪

投稿: りる | 2007/05/19 23:25

kcoちゃん;

BIAそうらしいね~お姉から聞いたよん^^
そして、まだ使ってないとも…(笑)

kcoちゃんとは「夏休み特別企画・りる宅でクロパ」
の際に会えることを楽しみにしてます♪
まあ、今回は無理しないで…^^; あはは♪


投稿: りる | 2007/05/19 23:29

かわいいミニアルバムですね〜。
やっぱり幼稚園関係のアルバムは
かわいいのが一番っ!
stitchesって、こんなにカラフルなものも
あったんですね〜。
私は、「廃盤になります」
…っていうお知らせの時に
リネン系のものをいっぱい買ったのですが、
その時にはこのカラフル系はなかったです。

こないだBIAを使ってみたのですが、
グレー台紙に厚めのPPを貼って、
その上にコラージュしたダイカットなんかを
まとめて穴開けしてみたんですが…
見事に…ずれました…。(^◇^ ;)
穴開ける前に、底辺まで押し込めないと〜!
そしてそれを確かめてから慎重に…ですね。
今度は失敗しないようにがんばりますっ!

投稿: cocon | 2007/05/21 00:16

coconさん;

stitches、私はカラフル系が気に入ってしまって
いつか使おうと取っておいたんですが、使ってナンボ!
と思い直し、エイっと贅沢に使いまくりました^^

BIA、コツをつかむまで(特にフリースタイル時の連続穴あけ)
うまくきれいにあけれなくて、失敗しましたよ~
私も!!
今度、coconさんの作品、ぜひ見せてくださいね♪
楽しみにしています!!

投稿: りる | 2007/05/21 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレンダー企画(6月) | トップページ | 締めきり間近! »