« スケジュール帳 | トップページ | スケッチ17に投稿! »

2007/04/24

Up!5月カレンダー

Img_0146_cl1_1

先日、提出期限間近の委員会の書類作成と掛け持ちでScrap Stationの5月のCLをパパっと作りましたっ!!
ハっと気づくとペンを置いてハサミを持っている私…書類の期限が迫ってるっていうのに、我ながら呆れるほどSBholicです…

さて、今月は写真の中の「赤」を活かすLOを目標!に作りました。
なみなみウェーブ(笑)箇所はフリーハンドでチョキチョキしたので、失敗箇所が多々ありますが、気にしない、気にしない~♪
タイトルやMAY部分も手書きです。黒の強いイメージを和らげるために、水彩画の要素を随所にちりばめてみました^^
自分的には、全体がイメージどおりに仕上がって嬉しい♪です。
今回、実は何より嬉しかったのが、旦那くんが初めて(!)今までのLOの中で一番好きと言ってくれたことでした!
やっぱりこういう好みだよね…あなたは、と思ったけど(笑)。男性っぽい雰囲気がやっぱり好きみたいです。

LOの詳細部分は右下のScrap Stationアルバムに入っています。よろしかったらご覧下さい^^


で、役員会の書類の方も無事に提出してきました。
こっちのLOの方が先にあがってたことは言うまでもありません。。。ははは… ^o^;


そして、昨日はホームクラスでした。
思った以上にフォルダに沿ったペーパーのカット作業に手間取り、時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、頑張って皆さん作り終わりました~(パチパチ)!
母の日へのプレゼントとして、喜んでいただけたら嬉しいです♪ありがとうございました!


いろいろ話が飛んですみません。
Scrap StationのPandora's boxの方ですが、メンバーの皆さん、着々とアップありがとうございます!

いきなりカードということで、いろいろ反響いただきましたが、ホントに何が出てくるかわからないんですよ、来月も(笑)。
形はどうであれ、SBって楽しい!って、ニガテ意識を持たないでチャレンジしていって欲しいと思ってます♪
カードって、ギュっと好きな要素が詰め込めて、実はとっても楽しいんですよ~^o^ 
ぜひ、ご自分の(好きな)テイストを表現したり、あまりのカードストックをうまく利用したり、いろいろ楽しんで下さいね~♪
みなさんのアップ、楽しみにしています^^


|

« スケジュール帳 | トップページ | スケッチ17に投稿! »

コメント

外国の雑誌の中のレイアウトみたいですね!かっこいいぃぃぃ。
ご主人が一番好きといった気持ちわかります。だって、とってもすっきりしていて、かっこいいですもんね。なのにシンプルすぎないっ!どうしてこんな風に作れるんだろうと感心仕切りです。

投稿: りんごママ | 2007/04/24 09:17

ホントにかっこいい!!!
このウェーブがフリーハンドだなんて信じられない。
その才能を少しでも分けて欲しいですっ!

投稿: Mamisuke | 2007/04/24 11:06

きゃ~~~っ、この感じです、ダイスキなのはっ。
こういうサラッとカッコイイLOを作れるりるさんは最高だぁ!!!!

Pandora's boxのカード作りですが、
時期的に母の日にどうかな・・・と思って1つ作ってはみたのですが
いきあたりばったりで作ったのでイマイチ納得できず。
なので、期限までに再チャレンジしま~す。

投稿: serpiente | 2007/04/24 11:06

りんごママさんへ;

いえいえ、りんごママさんのサークルブックも
すごく素敵でしたよ~♪
私もマシーン使って何か作りたくなりました^^

投稿: りる | 2007/04/24 13:03

mamisukeさんへ;

なみなみウェーブ、フリーハンドです^^;
たまにはこんな形も楽しいですよね♪
Scrap Stationのメンバーの皆さんも
とっても上手にカレンダー作ってくれた
んですよ~^^ 

投稿: りる | 2007/04/24 13:06

serpienteさんへ;

カード、一つだけでなくてもいいんですよ~。
いきあたりばったりで作ったモノって、案外
自分の好みのモノだったりしますよね♪

時間はたっぷりあるし、焦らずに、楽しんで
作ってくださいね~^^

投稿: りる | 2007/04/24 13:08

水彩ペイント初めて見ました!!
いいですね!
すっごく気に入りました♪
でもペーパーがぷよぷよになったりしませんでしたか?
3月の課題と同じ写真だけど全く違うLOになりましたね☆

投稿: juky | 2007/04/24 16:41

うわぁぁぁ~~~~~
凄いカッコ良すぎる~~~~~
旦那さんも好きと言うなら、私もかなり好きですっ!!
りるさんのレイアウト大好きだなぁ~

しばらくはお忙しそうですが、頑張ってくださいね。

投稿: EMI | 2007/04/24 16:42

jukyさんへ;

これ、実はアクリルです!
水彩画っぽくしてみました^^
水を使っていないので、プヨプヨには
なりませんでしたよー♪
そう、同じ日に撮った写真がたくさん
あったので、今月のクラスの復習も
兼ねてやってみました!
気に入ってくれて嬉しい~♪

投稿: りる | 2007/04/24 16:58

EMIさんへ;

ホント?嬉しい♪EMIさんもこういうテイスト
好きなんですね^^
「大好き」って言ってもらえると本当に
素直に嬉しい!ありがとう!って思います(笑)!

EMIさん、どうもありがとう^o^

投稿: りる | 2007/04/24 17:00

りるさんすご~くかっこいいLOですね!
写真の赤引き立ってます。
黒のタイトル&なみなみ&flower
最高です♪
すごくインパクトもあって素敵な作品ですね。

投稿: nene | 2007/04/25 00:48

neneさんへ;

ありがとうございます^^
赤が引き立つLOを目指して
頑張ってみました^o^
こういうLOは好みがあると思うんだけど、
たまには、黒をベースのLOも作りたかった
ので。。。
私も楽しんで作れました~♪

投稿: りる | 2007/04/25 06:15

カッコイー!! 開いた瞬間に私も思いました。
なるほど、私の主人も好きそー!!

娘のLOばかりだとさみしそうで、たまに作ってあげるんだけれど、今度りるさん風に黒と赤で作って点数稼ごうと思います。

投稿: グレイス | 2007/04/25 14:18

グレイスさんへ;

ありがとうございます^^
グレイスさんのご主人とうちのダンナくん、
同じような雰囲気が好きなんですね~。
あはは。点数稼いで、その後は…?!
グレイスさん、何かおねだりしたモノが
あるのかしら~~(爆)?!

投稿: りる | 2007/04/25 14:27

旦那さん、一番好きって言ってくれたの~~??
何気に私もかなり嬉しい☆

でも、私もかなりこのカレンダー好きよ♪
姉さんらしいし、コミュでも言ったけど、
本当にカッコイイ!!

投稿: kco | 2007/04/25 20:39

すっごくかっこいいです☆
写真の赤がほんとに引き立っているし、全部が超かっこいいです(^-^)/
うち、男3人なので、これはもう、さっそくリフトさせていただきたいです~♪

投稿: snow | 2007/04/25 21:42

kcoちゃんへ;

そうなの~!フィルムの感じと、スッキリした
LOが好きみたい^^ 身内に褒められると嬉しい
よね~(笑)。元々、辛口コメントはあまりしない
けど…。
kcoちゃんもとても気に入ってくれたと知ったときは
嬉しかったよ~♪
来月も楽しもうねっ^^

投稿: りる | 2007/04/26 03:10

snowさんへ;

どもども、役員さん、お疲れさま~^^;
snowさんとこ、男の子、3人ですかー!
そんな風に見えない~っ!!びっくりです。
でも、とっても元気で明るいから、そう
言われればそういう気もしてきました(笑)!
3人もいれば、役員は避けられませんねvv
がんばってくださ~い^^;
という私も、今日は総会で壇上に立ちます…
うう…緊張するう~~><

投稿: りる | 2007/04/26 03:14

りるさんのレイアウトってやっぱりかっこいい!
赤がとても引き立ってます。
パパっと作ってしまうところがさすがですね。

わたしもこういうセンスがほしい~!!!

投稿: richi | 2007/04/26 22:01

richiさんへ;

いえいえ、ほら、復習を兼ねて作ったので、
まだやったばかりだから要領が少~しわかった
感覚ですよ~^^
毎月、お題が出されてそれに沿ったLOを
作っていく私たちのコミュなので、ドキドキ
ワクワクしています♪

投稿: りる | 2007/04/27 06:11

初めてコメント入れさせていただきます。
今までよく作品をみさせていただいて「ほー」とか「へー」とか驚きの言葉しか出なくて毎回作品を見せていただくのが楽しみです。すごく勉強になります。今回の作品すごく勉強になりました!!感動しました!!こういう発想がどうやったら出てくるのか・・・。うらやましい!!これからも楽しくて感動させてもらいにきます!!

投稿: きみえもん | 2007/05/08 17:48

きみえもんさんへ;

こんにちは!きみえもんさん、関西SB友達経由で
お名前は存じていました^^
コメントありがとうございまーす♪
これからも気軽にこうやってコメントいただけると
とっても嬉しいですし、励みになりますので
また、ぜひ遊びにきてくださいね♪


投稿: りる | 2007/05/08 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケジュール帳 | トップページ | スケッチ17に投稿! »